我がブログの他のスタッフが書いている記事をを眺めていると、
なんとみんなグルメなんだろう!ってびっくりするんですよ。

みんな、オシャレ~なレストランや美味しいものを
ホントによく知ってますよね

それに比べて我が家はあんまり外食しないんですよ。
わりと好みの偏ったアメリカ人旦那がいるもんですから、
連れって行ってもらえないのです、とほほ。
ですので、私の外食はもっぱら会社の仲間と
ランチを楽しむくらいで、
ディナーはもっぱら家でサッサッサーっと作ってしまいます。

そこで今日はハワイに住む
一般家庭がどんなディナーを食べているのか
我が家の1週間の食卓をご紹介したいと思います。
人呼んで高カロリーの館です。。。



買出しは週末にまとめて、月に2,3回かな?
まとめ買いしちゃうので、食費はそれほど掛かってないと思います
ウチは夫婦2人と一匹ですが、スーパーで使うのは
毎月200ドルくらいですかね?

月曜日!まずは定番のステーキ!


マッシュポテトとコーンを添えて。
旦那はA1ステーキソースをドボドボかけて、
私は、赤ワインにしょう油でアレンジした和風ソースでいただきます。
ステーキは庭で旦那が炭を使ってグリルしてくれます。

火曜日!今日はパスタです。



同じに見えるのですが、写真手前は旦那用のボロネーゼで、
奥は私のアサリとトマトのパスタです。
トマトソースだけ作ってしまった後でお鍋を二つに分けるのです。
どっちもガーリックを山盛り入れています。
パスタにはガーリックトーストも欠かしません。

水曜日!出ましたBBQリブ!



またもや旦那が庭でグリルしました。
アメリカ人の大好物heart01
付け合せは、オクラとコーンをバターで、それに茹でブロッコリー。
BBQはウチでは10日に一回ぐらいは食べてます。(夏場は1日置き位で食べることもsweat01
お客さんが来てもBBQで、
週末は旦那衆がフットボールをTV観戦しながらワイワイBBQ。
平日だって普通にBBQ、2人っきりだって平気でBBQですsmile
BBQと言えば夏の風物詩ですが、
もちろんハワイですので冬だってBBQですからね!

木曜日!本日はフライドチキンでございます。



我が家のフライドチキンはもっぱらウィングを使っていて、
付け合わせは、フレンチフライではなく必ずマカロニチーズと決まっています。
旦那はケチャップの海を泳がせてから食べています。
私のお気に入りは、ホットソースをタップリかけてから
ランチドレッシングにディップして食べる!!
う~~ん、んまいupカロリー倍増down
私はかなりのランチドレッシングloverで
サラダだけじゃなく、今日のようにフライにつけたり、
後はピザにつけるのも大好きです。

金曜日は旦那作のチリビーンズです。



キドニービーンズをチリ風味のミートソースで煮込んでいます。
クラッカーに乗っけて食べるのです。
今日は余っていたパンも一緒に食べました。
チリですからやっぱり辛いんですが、
これに、さらにハラペーニョペッパー(激辛)を乗っけて
ヒーヒー言いながら食べるのが私の定番です。
チリは冬の料理なんですよ。ここのところハワイも朝晩がちょっと
肌寒くなってきていたので、この冬の初チリでした。
白いご飯と一緒に食べてもおいしいので
余ったら会社に持って行ってランチにしちゃいます。


と、言うことで恥ずかしながらの我が家の先週のお献立でございました。。
どう見ても激しく肉食の偏った食事ですな。。
(そら、痩せられんわ。。sweat02)と、ため息dashを付きつつ
食いしんぼ夫婦は本日の晩ごはんのメニューに思いを馳せるのでした。。heart04



RES/SAM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...