bellみなさん もうすぐクリスマスですね!ハワイもサンクスギビングを過ぎると、街はクリスマスモードxmas一色に変わります!そんな準備期間中に、私が毎年作っているのが、このジンジャーブレッドハウスですsign01アバンティルーム(H.I.S.のウエディングのお客様がいらっしゃるお部屋)のコーディネーターも務めている私は、毎年このジンジャーブレッドを作ってお客様に喜んでいただきたいと張り切っています。いつも地味にひっそりと作っているのですが、今回はちょうどブログの枠が空いたので、制作レポートしちゃいますup









いかがでしたか?ひとりで集中してやるのもよし、お子様やお友達と作るのも楽しいと思いますよheart01
ハワイではこのキッド、コスコやサムズクラブだったら20ドルほどで購入できます!
アイシンも1パック3ドルぐらい(今回はそれを2つ使用しました)それとお菓子のみで、費用はあまりかからず出来るのも魅力ですよねnotes

weepキッドが手に入らない場合は、クッキーを自分で焼くしかないのですが、その場合は紙に設計図を描き、その大きさにクッキーをパーツごとに焼きます。多少形が悪くなってもデコレートで隠せるので大丈夫ですgood本格的なものはキャンディーを接着剤として使用していますが、アイシンの方がかなり簡単にできるので初心者向きですsign03

今年のジンジャーブレッドもワイキキショッピングプラザ4Fのアバンティルームにて展示します。どなたでもご覧いただけますので、ハワイにいらした際はお立ち寄りくださいね~お待ちしていますheart04

LeaLea@ともっち
shine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: きぃちゃん -2008年11月27日 (木) 21時20分

      ■かわいいぃ♪
      とってもかわいいですね!日本ではケーキは焼いたりするのですが、あまりジンジャーブレッドハウスを作ることって習慣がないですが、キットがあれば私も子どもと作ってみたいな~(・∀・)と思いました。こんなに上手にはできなそうですが・・・。ハワイに行って、本物を見てみたいです!

    • 投稿: ともっち -2008年11月29日 (土) 02時32分

      ■ぜひお待ちしています!
      コメントありがとうございます。お子様と作るのはお薦めです。小さいお子様でも十分楽しめるはずです。日本だと百均などで、いろいろな物が手に入るのでもっと面白いことが出来そうですね!!ぜひチャレンジしてみてください~!

    • 投稿: にゃんこティン -2008年11月29日 (土) 14時59分

      ■すごいすごいっ
      かわいすぎ~!!作ってみたいです♪キットもあるんですね≧(´▽`)≦

    • 投稿: ともっち -2008年11月29日 (土) 21時56分

      ■購入は!
      にゃんこティンさんこんにちは! いつもスタッフブログを見てくださって、ありがとうございます!そして、コメントも頂きうれしいです♪実はこのキッド、売っているんですが、10月に入ってすぐに買わないとなくなっちゃうんですよ・・・・。高い50ドルとか下手すると100ドルするようなものは、アラモアナなどに行けば売っていることもあるのですが、このキッドは何と言っても安いので、私はいつも早く購入して(しかも毎週のように入荷をチェックしに行って)、出た~!!と見つけたら即購入しています。なんだかまだまだクリスマスという時期で、ハロウィンの方がグッズがたくさん出ている時期なので、買うときはピンと来ないのですが、これを作るときになると、ものすごくクリスマス気分が味わえます。サンクスギビングも終わり、来週からはいよいよクリスマス一色に町が変わりますよ!WEBでまたお知らせしていくので、楽しみにしててください~!

    • 投稿: kuririn -2008年12月 1日 (月) 16時50分

      ■無題
      そのれいぞうこが超小さいね

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...