bellみなさん もうすぐクリスマスですね!ハワイもサンクスギビングを過ぎると、街はクリスマスモードxmas一色に変わります!そんな準備期間中に、私が毎年作っているのが、このジンジャーブレッドハウスですsign01アバンティルーム(H.I.S.のウエディングのお客様がいらっしゃるお部屋)のコーディネーターも務めている私は、毎年このジンジャーブレッドを作ってお客様に喜んでいただきたいと張り切っています。いつも地味にひっそりと作っているのですが、今回はちょうどブログの枠が空いたので、制作レポートしちゃいますup









いかがでしたか?ひとりで集中してやるのもよし、お子様やお友達と作るのも楽しいと思いますよheart01
ハワイではこのキッド、コスコやサムズクラブだったら20ドルほどで購入できます!
アイシンも1パック3ドルぐらい(今回はそれを2つ使用しました)それとお菓子のみで、費用はあまりかからず出来るのも魅力ですよねnotes

weepキッドが手に入らない場合は、クッキーを自分で焼くしかないのですが、その場合は紙に設計図を描き、その大きさにクッキーをパーツごとに焼きます。多少形が悪くなってもデコレートで隠せるので大丈夫ですgood本格的なものはキャンディーを接着剤として使用していますが、アイシンの方がかなり簡単にできるので初心者向きですsign03

今年のジンジャーブレッドもワイキキショッピングプラザ4Fのアバンティルームにて展示します。どなたでもご覧いただけますので、ハワイにいらした際はお立ち寄りくださいね~お待ちしていますheart04

LeaLea@ともっち
shine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ともっち -2008年12月 1日 (月) 23時57分

      ■そうなんです!
      kuririnさん、さすがです!実は別に住宅事情なるものも語りたいくらいなんですが、ハワイ、特にワイキキはみなさんが思っているような、アメリカらしい広い部屋ではありません。勿論、日本でも、六本木ヒルズに住んでる人もいるように、ホテルのスイート住まいみたいな方もいらっしゃいますが、普通の住まいは、値段の割りに狭い古い・・・のが現状です。ですから、当然全てがコンパクトに・・・。冷蔵庫もしかりですが、駐車場も狭いので、大型車より、ミニクーパーのようなコンパクトカーを所有している人もワイキキには多くいます。また機会があればそんな様子もお知らせできたらと思います!売っているものは大きいのに、冷蔵庫が小さくて、ホントに不便なんです・・・。(しかし家具付きの部屋なので、勝手に変えられないの・・残念。)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...