カリフォルニアから友達がバケーションに来たので今日は朝からダイアモンドヘッドに登り、その後サーフィンまでやっちゃったのでお腹がペコペコ~~!!、、、ってことでディナーに行きました。今日は中華!
ヘルシー思考の友達も納得のチャイニーズはチャイナタウンにある「家郷小館」 英語名は「リトルビレッジ」です。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-littlevillage2H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-littlevillage1

”NOODLE HOUSE”と書いていますがラーメン屋じゃありません。
何がヘルシーかって?ここはリクエストをするとMSGを使用しないで調理してくれたりベジタリアン用に肉抜きで調理してくれたり(ベジタリアン用のメニューもあります)食材もなるべくオーガニックを使用しているそうです。
清潔な店内は木や鳥などがディスプレイされまさに「村」の雰囲気。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-littlevillage3

入り口には毎年受賞した数々の賞が飾られています。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-littlevillage5H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-littlevillage4

チャイニーズレストランには珍しく(?!)店員はとてもフレンドリーでメニューに無い物も作ってくれたり特別なリクエストにも快く答えてくれてまるでHISのようなチャイニーズレストランで私のお気に入りですheart01
大体いつもオーダーする私のお勧めディッシュはこれ!

*レタスラップ$7.95
*モンゴリアン ビーフ$8.25
*スパイシー ガーリック シュリンプ$13.95
*シーフードと野菜の硬ヤキソバ$8.25
*シェフ チャンの特製チャーハン$7.95
*ハニーウォールナッツ シュリンプ$13.95
*チョイサム(菜の花)のオイスターソースがけ$?(時価) (メニューに載っていないけど作ってくれます)

もちろん「NO MSGで油を少なめに」とリクエストしました!!
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-littlevillage8  H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-littlevillage6
*シーフードと野菜の硬ヤキソバ$8.25*スパイシー ガーリック シュリンプ$13.95

何を注文するか迷った時はどんぶりマークが付いている品物を選べば「お勧めメニュー」なので間違いないです。
「BYOB」 (=酒類持込可)というのもこのレストランの好きなところです。
私は飲みませんが「血液が酒でできている」友達はビールとワインをどっさり入れたクーラーを引きずって持参。beerwine 
私は全く飲まないのでいつも「割り勘って損だな~、、pout」って思うのですがBYOBのお店なら損した気分にならないし、飲む人も酒代をセーブできるのでいいですよね?!good

家郷小館(Little Village)
1113 Smith St.
Honolulu,HI. 96817
Tel:808-545-3008
ホームページ:http://www.littlevillagehawaii.com/
営業時間:日~木 10:30AM~10:30PM 金、土 10:30AM~12AM


U@TO




人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...