ワイキキを歩いていると、あちこちで見かけます。
ABCストア。

道を挟んで向かいにあったり、信号渡ればまたあったり。
何でも手軽に欲しいものが手に入るお店として人気があります。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
日本のお菓子、コロンのハワイ限定バージョン。

ご当地ものは人気があります。コナコーヒー味のコロンです。
他にも、パイナップル味のプリッツもあります。
風月堂のゴーフレットも、日焼けしたキティちゃんの丸い缶に入った限定ものもあり。
ハワイでしか買えないというところに魅力がありますね。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
続いて、キティちゃんパッケージのマシュマロ。
中にはマンゴのジャム、パイナップルのジャムが入ったマシュマロ。
パッケージがかわいくて、ついつい買ってしまいそうですね。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
ハワイのドレッシングメーカーで有名な、「ミナトドレッシング」から発売されている、マカダミアナッツチョコレートではなくて、マカダミアナッツふりかけ!
ご飯にかけて食べるんでしょうね、ふりかけだから…

ハワイアンポキのもとは、まぐろの刺身をぶつ切りにして、このポキのもとを混ぜると、お手軽にハワイ風なPUPU(前菜)の出来上がり。


必ず1度は訪れるABCストア。
時間がないときにお土産をささっと買うには、穴場です。



SE@TKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: タケチャ -2009年5月15日 (金) 10時00分

      ■無題
      わ~欲しくなるものばかりです~その中でも、マカダミアナッツふりかけは気になります。ミナトドレッシングさんのでしたら、美味しいのかな?

    • 投稿: SE -2009年5月21日 (木) 21時11分

      ■Re:無題
      >タケチャさんコメント有難うございます。日本では売っていない、日本製品のハワイバージョン。お土産にも、また自分用としても、話のネタになりますよね。ハワイにはそのほかにも日本風なお菓子や食材も探せばいろいろありますよ。日本ではもう売っていない様な食べ物でも、ローカールの方々はお気に入りだったりすることも。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...