アロハ

ハワイのローカルフード、サイミン。
noodleうどんとラーメンの中間のような、コシのない麺がマイルドなお味のスープに入っています。
B級グルメとして日本の皆様にもおなじみかと思います。
今回はサイミンを看板メニューにしているお店をご紹介します。

その名は、Shiro’s Saimin Heaven


ここはEwaBeachにあるお店。
外にテイクアウト窓口、中に入るとレストランになっています。
今日はお持ち帰りにしました。






サイミンだけでなく、ハンバーガーfastfoodやフライドライス、プレートランチなんかもあります。
ここのメニューが面白いんです。
今日私が頼んだのがLinda Lingle(←ハワイ州知事)
本人の了解を得ているのか???

ワンタンメンに照り焼きビーフが付いてきました。

どこかで読んだのですが、このレストランを始めたマツオ・シローさんは、
子供の頃、砂糖キビ農園で働く両親と暮らしていました。 
皆が貧しく、厳しい生活環境の中、皆が大好きでほっとする味heart01のサイミンの味を覚えていて、
レストランを開く事になったとき、サイミンレストランにしようと決めたそうです。

このシローさんの自作の詩がレストランの壁いっぱいに掛けてあります。
ご本人はWaimalu店によく出没するそうな。

次回はHula Burger(フラ・バーガー)を試そうかな。

T@APO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...