カイムキの中心にあるビッグ・シティ・ダイナー。ここではいつも、たくさんの地元の人たちがお気に入りの料理を楽しんでいますhappy01
ビッグ・シティ・ダイナー1998年に小さなレストランとしてスタートし、今では5箇所にあります。でも、すべてはここカイムキから始まったのですflair
 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-bcd1

レストラン内には昔のカイムキの写真が飾られ、典型的なレストランという感じです。また、壁にはセレブのサイン入り写真が掛かっていますeye
でも、際立つのはサーバーの人たちです。すぐにテーブルに来て、古くからの友人のように扱ってくれます

メニューを開くと、ローカルの好物がいっぱいです。前菜からデザートまで、全てが美味しいです。
でも初めて行くのなら、何を食べましょうsign02前菜には“Wings Over Kaimuki”、メイン・ディッシュには"おばあちゃんのキムチ炒飯"が、絶対に良いチョイスです。“ママさんのモンスター・ミートローフ”も美味しいので、僕はよく食べますnotes

でも今夜は、友人と僕は“イカの天ぷら”から始めましたshine細切りのイカを油で揚げた天ぷらです。レタスの上に置かれ、ガーリックわさびアイオリソースがついてきます。外側はカリカリ、中のイカは柔らかで、最初の一品には最適です
 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-bcd2

友人は新メニュー“The Really ロコモコ”をオーダーしました。ローカルの大好きな、ハワイの料理ですlovelyロコモコは、ハンバーグと卵がご飯の上に乗っていて、グレイビーソースがかかっています。
ビッグ・シティ・ダイナーのロコモコは、1/2ポンド(226グラム)のハンバーグに自家製のグレイビーsign03ロコモコで重要なのは(ロコモコに限らず、どの料理でもそうですが)ソースですsign01ほとんどのレストランは、時間の節約のため、インスタントか買ってきたグレイビーを使用しますが、ここは違います。
また、このレストランでは、上に炒めた玉ねぎがのっています。自然な甘さが引き出されるまで火を通した玉ねぎですbell
 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-bcd3

僕は“モントレー・チリ・チキン・サンドイッチ”を選びました。パンの間には、グリルした鶏の胸肉、ローストした赤ピーマンと炒めた玉ねぎ、そしてスパイシー・グアバのバーベキュー・ソースをトッピング。フライドポテトもついてきますsmile最初の一口から、口の中いっぱいにいろいろな味が広がり、美味しさがうまく混ざり合います。
ソースがいっぱいかかっているので、プレートに垂れますが、問題なしsign01それは、フライドポテトにつけてください。
 $H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-bcd4

おいしいデザートもあります。あるそうです僕はいつもお腹がいっぱいになってしまい、デザートまで辿りつけないのですsweat01


Big City Diner
3565 Waialae Avenue
Honolulu, HI 96816
http://bigcitydinerhawaii.com
(808)738-8855
Sunday-Thursday 7am - 10pm
Friday & Saturday 7am - 12am



APO 酢

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: マトリョー -2009年12月12日 (土) 21時23分

      ■はじめまして
       こんにちは。私は今、NYに住んでいてHISのNY支店さんのブログをいつも拝見しています。ハワイ支店さんのブログも最近拝見して以来、すっごくおもしろくてファンになりました!私はまだハワイに行ったことがないので、ブログを読んでいると行きたい度が上がります(^O^)/来年、主人と日本に一時帰国する際、ハワイ経由で帰ろうと計画しているので、今から情報収集させていただきます!ちなみにNY~ハワイまでの飛行時間てどのくらいかご存知ですか?

    • 投稿: ドアラ -2009年12月13日 (日) 04時58分

      ■最高
      私もビッグシティーダイナーのロコモコが今のところナンバーワンです!日本人の口には一番あっていて、デミグラっぽさがほのかにして最高です。他の店のグレイビーはしょっぱいだけで、色のわりにコクがなくて、ロコモコって嫌いでした。でも、友達がこれをオーダーしてこれならおいしい!って思いましたよ。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2009年12月14日 (月) 23時23分

      ■Re:はじめまして
      マトリョーさんNYからLeaLeaブログをご愛読いただき、ありがとうございます。ご質問いただいたNY~ハワイまでの飛行時間は直行便で約9時間です。ハワイへのお越しをお待ちしております!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2009年12月14日 (月) 23時24分

      ■Re:最高
      ドアラさんもビッグシティーダイナーのロコモコのファンなんですね!美味しいですよね♪

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...