Aloha~

最近の私のハワイでお気に入りの場所はもちろん”China Town”です。
私は朝も夜もチャイナタウンの両刀使いです。

そのお隣ダウンタウンにHawaii Theater という劇場があります。
ハワイはメインランドに比べると小規模ですが、演劇がみれるところが数箇所あります。
その一番大きなのがここではないでしょうか?
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-sign


今日はそのHawaii Theater の募金集め EventであるChinatown Chase というイベントをご紹介します。


まずは10人一組でチームを作り、インターネットでレジスターします。
Fund Raiserなのでタダではないのです。一番安いプランでお一人様$150!
結構高いなぁ~と思いながら、お支払いを済ませます。
そして、これはRaceなのです。
チャイナタウンを舞台に宝探しゲームをするのです。
優勝チームにはなんと“マウイフォーシーズンズお泊り券、10人分”とかかなり豪華です。heart01


ちなみにこのイベント、みんなチームごとに仮装します。ハロウィーンでもないのですが、それ並、いやもしくはそれ以上の気合の入り方です。

アメリカ人はどうしてこんなに仮装が好きなのでしょうか?
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-rat2


H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-rat


みんなチャイナタウンにちなんだ仮装をするのですが、今年は「ねずみバスターズ」の仮装が多かったです。というのも昨年終わりにあるジャーナリストがチャイナタウンの市場の閉店後に、隠しカメラで商品棚を闊歩するねずみや害虫を撮影し、それをYou Tubeで発信したのです。
http://www.youtube.com/watch?v=RGXcv273jGI

ローカルニュースでも大きく取り上げられ、以前の60%ぐらいしかお客さんがいなくなったそうです。それにちなんだ仮装をしているチームがたくさんありました。

ちなみにこの衣装、一人の人が10人分つくったらしいですよwobbly


さてさてイベントは土曜日の5時半にチーム全員でチェックイン。
手にバンドを巻いてもらって、これでその区間内飲み放題・食べ放題です!
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Food

いたるところにバーとフードの屋台のようなものが出ています。
この区間内はバンドをしていれば自由に飲み食いができます。お酒もokです。lovely


マナプアおじさん登場。みんなかごから好きなだけ取ってたべちゃいます。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Manapua



すっかりほろ酔い加減で一旦シアターに入って、説明を受けます。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-rules


そしてそこで“ヒント”をもらって、いざレース開始。


このヒントがかなり難しい!
14問だされるのですが、ひとつひとつ渡された地図を見ながら、ヒントを探していきます。
1時間で一番多く、このヒントから正解を導き出したチームが優勝します。


先ほどのねずみさんたちも、長時間だとやっぱり暑いのか、だいぶ着崩していらっしゃるようで・・・
down
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪



H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪


10時ごろにイベント終了です。まだ余力のある人はAfter Event Partyに突入です。

$150って高いな~と思ったけど、これだけ楽しめてなおかつハワイの劇場を救うために貢献できるのだったら、また来年もやりたいなぁと思いました。
来年もまた2月ごろ開催されるはず!
卒業旅行に友達10人で参加すれば、なかなか日本では経験できないい思い出になりますよ。

イベントインフォはこちらへ
http://www.chinatownchase.com/index.html

HRさざえ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...