ハワイの自然 2011.12.31
新年に相応しいか・・・はさておき、2011年のあんなことwobblyこんなことangryぱぁ~~っと水に流しちゃえ!!!ということで、年末にマノア滝へ行ってまいりましたimpact

まずはワイキキのアラモアナショッピングセンター山側バス停より5番バス(MANOA VALLEY行き)busで約20分、終点のバス停からそのまま道なりに10分程山を上がって行くとトレッキングの始まりです。



carでも簡単に行けちゃいますよ。ちなみに駐車場(有料5ドル)もあります。
 

トレッキングコースの標識もちゃんとあるので迷いません~scissors


一歩コースに入ると辺り一面大自然!!!海だけじゃないハワイを体いっぱい感じて下さい~eye
大木が倒れたところを通ったり、木の根っこで出来たカーテンをくぐったり、トトロが出てきそうななんとも楽しいコースを約40分footゆっくり進むと・・・
 
   
 


じゃじゃーーーんup 

heart01 heart01  MANOA  FALLS heart01heart01


到着です。以前は、滝つぼで泳ぐことができましたが、今は土砂崩れの危険性があるため禁止になっていますweep残念ですが仕方ないですね。滝に行くまでの道中、川の浅瀬がありますのでそこで足をつけたりすることはできますよthink
帰りはまったく同じコースをゆっくり下り戻ります。標高110m・片道が1,3キロのコースですので、パパママが足元に気をつけてくだされば小さなお子サマでも挑戦できるコースです。現地の幼稚園児ほどの子供たちも泥だらけになりながらトレッキングを楽しんでいました。
ただflair マノアは雨の多い地域ですのでトレッキングコースの足元がぬかるんでいることが多いですfootしりもちに気を付けましょう 。替えの靴やズボンを持参しておくと安心ですねgood

駐車場の横では、水道やブラシが無料で使えますので泥をきれいに洗い流してから帰りましょう~wave
 

また、スナックを扱うお店も1件、コースの入り口にありますので簡単なお食事やかき氷、お土産を買うことができます。
 

今回、私tulipは個人で行きましたが、H.I.Sではオプショナルツアー「マノアの滝ハイキング(午前・午後)」もご用意しております。
ガイドさんが付き、トレッキングしながらハワイの植物の説明などしてくれますので、楽しめること間違いなしlovely notes

はぁ~~~ハワイってなんてステキheart04
海だけじゃないハワイを感じにマノア滝、いかがでしょう?

住所:3860 Manoa Road, Honolulu, HI 96822
時間:日の出~日没まで・・・

CStulip

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...