ハワイ観光 2011.12.30
ALOHAです。
はい!みなさ~ん、お元気ですか~?!
2011年も残り1日となりました。
そしてカウントダウンまで24時間を切りました。

今年は、日本にとって悲しい出来事がありました。

新年は良い年になりますようにと祈願にやって来ました。

今日ご紹介するのは、日本の皆様にも人気の「出雲大社」

izumotaisha



1906年に建立されたハワイの日系人にも親しまれている神社です。
縁結びの神様heart04でもあり、人と人との絆を強めるには最適。


まずは、鳥居をくぐリ一礼をしてから。


次に手水舎にて、手と口を清めます。

 

 
・まず右手に柄杓を取って左手を洗う
・左手に柄杓を取って右手を洗う
・最後にもう一度右手に柄杓を取って左手に水をため、そこで口を洗う
・最後に残ったお水で柄杓を立てにして、柄杓の柄に水を流す


鐘をならし神殿前にきたらそっと賽銭箱にお金をいれます。



2礼2拍手をし、その後手を合わせて普段の暮らしに感謝の祈りをします。
その際、名前と住所を伝えることを忘れずに。


終わったら1礼をすること。出雲大社は2礼4拍手1礼です。


最後は、今観光客の間で密かに人気の出雲大社のお守り。

    

       

  


ペットお守り、スポーツお守りとここでしか手に入らないユニークなお守りもあります。



お守りもGetして、気持ちも新たに来年もまた頑張ります!

2012年も皆様にとって良い年でありますように。
HAPPY NEW YEAR



ハワイ出雲大社 
Izumo Taishakyo Mission of Hawaii

215 N.Kukui St. Honolulu Hawaii
(808) 538-7778
8:30-17:00


[ 行き方 ]
タクシー:car
住所を知らせて「チャイナタウンのチャイニーズ・カルチャル・プラザ川向い、ククイ通りとリバー通りの角」と伝える。
(Across from the Chinese Cultural Plaza, the corner of River street & Kukui Street)

バス:bus
ワイキキから 2番、13番のバス。ホテル・ストリートとリバー・ストリートの交差点で下車。
(バスマップ www.thebus.org/route/maps/rm2-13.pdf
あるいは Bのバスで、ベレタニア・ストリートと、リバー・ストリートの交差点で下車。
(バスマップ www.thebus.org/route/maps/rmb.pdf

LeaLeaトロリーは、ダウンタウン行き 6番で下車。川沿いをrun歩いて約10分。

地図はこちらから

CS Hachi dog

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...