日本からお客さんが来ると必ず連れて行くレストランがあります。その名も「食堂」(SHOKUDO)。と言っても我々がイメージする定食屋みたいな食堂や学生食堂みたいな食堂ではなく、ちゃんとしたオシャレなレストランです。かと言って、気取らずカジュアルな雰囲気で値段もリーズナブル。happy01しかも日本食レストランでありながら、洋食、中華、韓国などのテーストもはいっていて選択肢が広く、ほとんどのメニューがおいしい、goodそんなところが日本からのお客さんを連れて行く理由です。

場所はアラモアナ・ショッピングセンターの山側、 カピオラニ大通り沿いにあります。

まずは前菜に食堂自家製のできたて豆腐。ツルっとした食感がくせになりそうです。だしにつけて食します。



 

鉄板餃子と海老のテンプラはわたくしの大好物で毎回オーダーしています。

 


ゆかりのフライドポテトはちょっと和風な感じで、ビールbeer との相性バツグン。デーブルのあちこちから手が伸びてきて取り合いです。

 

ビール以外にもお酒wine の種類が豊富で、日本酒はもちろん、焼酎も色々な種類を置いています。さらにウォッカやラムだけでなく、日本酒や焼酎をベースにしたカクテルbar もたくさんあり、女性にも人気です。

ちなみに、うちの母がオーダーしたのは見た目もきれいな巨峰カルピス味のウォッカソーダ。notes

 

さー食うぞーということで、寿司をいくつかオーダー。scissors

キャタピラ・ロールはうなぎをアボカドのスライスでまいたもの。

 

見た目も楽しめるレインボー・ロールはカリフォルニア・ロールのアレンジで、アボカド、まぐろ、はまち、えび、さけで巻いてあり、いろんな味が楽しめます。smile

 
シメは何にしよっかな~。うどん、ラーメンnoodle もあるし、ローカルに人気の石焼ビビンバもおいしそうだけど、昭和なわたくしは今日はレトロにソース焼きそば。オーソドックスですが、なつかしい味です。量もたっぷり。sign01

 

今日はお腹がいっぱいでパスしましたが、デザートにはハニートーストが人気です。他にもたくさんのメニューがあります。ぜひホームページを覗いてみてください。

混んでいることが多いので予約をされることをお勧めします。confident

住所: 1585 Kapiolani Blvd. Honolulu, HI 96814
telephone (808) 941-3701
clock 営業時間 :
日~木 11:30am-1:00am
金~土 11:30am-2:00am
ホームページ: http://www.shokudojapanese.com/

Aleli
 @ Acct

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: キワイルカ -2012年2月28日 (火) 16時31分

      ■無題
      めっちゃおいしそうですね。しかも豆腐!おいしそうすぎます。やっぱり食はオアフがいいですね。

    • 投稿: his-hawaii -2012年2月28日 (火) 20時57分

      ■Re:無題
      >キワイルカさんコメントありがとうございます。そうですね、他の島にもおいしいものはありますが、種類の多さと選択肢の広さはやっぱりオアフが一番だと思います。これからもいいレストランどんどん紹介していきますね。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...