公園 2012.03.03
先週末に私の次男坊が公園デビューを果たしました!!
まだ上手に歩けなかった次男・・・・
いつも長男ばかり公園に行き次男坊は家でお留守番だったのです。

今回は私達行きつけの公園を紹介します。

NO.1
Honolulu City Maunalani Park

 
子供達の間で呼ばれてる名が「マウンテンパーク
なぜなら山奥にある公園だからだそうです。(笑)

 
その隣にはきれいに整備されたバスケットボールコート


その隣にはテニスコート


ちょっとした広場もあり、ここはなんといっても夜景がきれい!
旦那とおつきあいしてる頃、よくデートに来た思いで深い場所です。

NO.2
Palolo Valley District Park


ここは子供達の間で呼ばれてる名が「グリーンパーク
全体的に緑色してるからだそうで???
テニスコートはありますが、見ての通り整備がよくありません。

 
グリーンパークの隣にはパブリックプールがあり、


野球場もあります。

NO.3
Kaimuki Community Park


ここの呼び名は「パープルパーク
すべり台の色がパープルだから・・・・・
ここはブランコがあるから子供達のお気に入り!
他と同様、テニスコート、バスケットボールコートもあります。

 
パープルパークの隣には広場もあり、
年に1回あるEasterの日に Egg Huntするイベント会場としても使われてます。

NO.4
Pukele Mini Park

 
この公園の呼び名は??
これも単純・・・すべり台の色がオレンジ色してるので「オレンジパーク
三角コーナーに立地しているこの公園は通称トライアングルパークとも呼ばれています。
私の家から歩いて3分の場所で週に2,3回、子供達を連れて遊びに来ているので、たくさんの友達ができました。


隣にはバスケットボールコートのみの小さな公園。
長男はよくそのコートの上で自転車の練習に励んでます。

日本の公園と違って鉄棒やシーソー、砂遊び場などの設備はないけど、
子供達はどんな公園でも大好きです。
公園デビュ-した次男坊は怖がらず、楽しそうにすべり台を何回も滑ってました。
次回はお弁当を作って公園でピクニックするのもいいですね。


J&R @acc

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...