こんにちはnotes
先日、マウイ島のハレアカラサンセット&スターゲイジング のオプショナルツアーに参加しました

オアフでも星は見られますが、マウイ島やハワイ島の山の上から見る星はすごいよ!!と聞いていたので、楽しみにしていました!

このツアーは、オアフ島から日帰りでも行けますし、マウイ島にお泊りの方も参加できますup

★オアフからはこちら★
★マウイからはこちら★

マウイに宿泊している人と、オアフ島から参加の人が合流して、ハレアカラに向かいますcar牛がいます~たくさんheart04





ハレアカラへは、距離にすると結構ありますが、時間はとっても短く感じましたheart04途中でクラロッジに立ち寄ったり、何度か休憩を挟んでくれますし、車内ではガイドさんのたのしーーいお話が聞けるからだと思いますscissors(これがいちばんの名物という噂も・・・sign02
クラのお土産は下の写真のようなかわいいものがいっぱいありましたheart01



参加者の皆さんとも、時間が経つにつれ、仲良くなっていきましたnotes
マウイ島日帰りホエールウォッチング★ハレアカラサンセット&スターゲイジング
に参加していた方たちからは、くじらが見えました~!!との感想を聞かせていただくことができましたpisces

さてーいよいよ山頂付近です これはまだ日が沈む前ですsun高山病に気をつけて、何度か休憩しながら行きます





そして、いろいろ写真を撮って遊んでいるうちにーー


サンセットをむかえました


 
仙人になった気分だね!!と、盛り上がりましたガイドさんが撮ってくれました!


 
その後はさらに山頂へ向かい、お弁当を食べて(寒いので車の中で食べるのですが、温かいお茶も用意してくれていて、すごく美味しく感じました!)、その間に望遠鏡を用意してくれていて、星の観測ですこの日はすごく天気が良かったということと、一眼レフを持っていたというラッキーが重なり、家族でこーんな写真を撮っていただくことができました


 
なんか合成みたいですね!?でもなーんにも修正もしてないです 満天の星空とはこのことですね

天気は山頂に到着するまでわかりませんが、この日は晴れてくれて、本当に感動しました家族の一生の思い出になりました ハネムーンの方、お友達どうしの方も、とっても楽しそうで、こちらまで嬉しくなりました 機会がございましたらぜひ参加してみてください



TKT  NS

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kopink -2012年3月23日 (金) 03時14分

      ■あまりにもキレイで!!
      星空の写真、すっごくキレイですね!!この写真はどんなカメラで撮ったんですか?私も様々な旅行先でスバラシイ星空を見てますが、写真には映らないのでいつも目に焼き付けておこう…と写真は諦めていたのですが…。この写真、本当に素敵です!!一眼レフとか何か高性能のものなのでしょうか?変な質問ですみません!!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年3月28日 (水) 09時55分

      ■コメントありがとうございます!
      こんにちは!コメントありがとうございます!全然変な質問じゃないです!私はPanasonicさんのDMC-GF3というデジタル一眼を使っています。一眼の機能があるものにしては小さくて、旅行に便利です♪まだ自分ではあまりよく使いこなせていないのですが、この写真はガイドさんが撮ってくださいました。星だけではなく、カメラにも詳しいガイドさんでした☆これからもkopinkさんがきれいな星空たくさん見えますように☆

    • 投稿: kopink -2012年3月29日 (木) 00時56分

      ■>H.I.S. Hawaii ☆さん
      わざわざご丁寧にありがとうございます!参考になりました!!私もカメラの腕をあげて、いつかマウイの星空も写真に納めてみたいです☆

    • 投稿: H.I.S. Hawaii☆ -2012年3月29日 (木) 21時08分

      ■ありがとうございます
      こちらこそご丁寧にありがとうございます。マウイは星空も海もとっても素敵なところです。いつか、ぜひ行ってみてください☆お互いカメラもがんばって楽しみましょう~♪

    • 投稿: masami -2013年1月18日 (金) 03時23分

      ■素敵ですね
      我家は来月初めてのハワイに出発します♫オプションツアーもあれこれ迷っていますが、星空が観られるこのツアーは行ってみたいです。質問なんですが、子供(12歳)の子が参加しても無理なく行けますか?乗り物酔いしやすいのですが、大丈夫でしょうか?他の参加者の方々にご迷惑をおかけしてしまうかとあれこれ悩んでいます。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.03
    loading...