こんにちはnotes
先日、マウイ島のハレアカラサンセット&スターゲイジング のオプショナルツアーに参加しました

オアフでも星は見られますが、マウイ島やハワイ島の山の上から見る星はすごいよ!!と聞いていたので、楽しみにしていました!

このツアーは、オアフ島から日帰りでも行けますし、マウイ島にお泊りの方も参加できますup

★オアフからはこちら★
★マウイからはこちら★

マウイに宿泊している人と、オアフ島から参加の人が合流して、ハレアカラに向かいますcar牛がいます~たくさんheart04





ハレアカラへは、距離にすると結構ありますが、時間はとっても短く感じましたheart04途中でクラロッジに立ち寄ったり、何度か休憩を挟んでくれますし、車内ではガイドさんのたのしーーいお話が聞けるからだと思いますscissors(これがいちばんの名物という噂も・・・sign02
クラのお土産は下の写真のようなかわいいものがいっぱいありましたheart01



参加者の皆さんとも、時間が経つにつれ、仲良くなっていきましたnotes
マウイ島日帰りホエールウォッチング★ハレアカラサンセット&スターゲイジング
に参加していた方たちからは、くじらが見えました~!!との感想を聞かせていただくことができましたpisces

さてーいよいよ山頂付近です これはまだ日が沈む前ですsun高山病に気をつけて、何度か休憩しながら行きます





そして、いろいろ写真を撮って遊んでいるうちにーー


サンセットをむかえました


 
仙人になった気分だね!!と、盛り上がりましたガイドさんが撮ってくれました!


 
その後はさらに山頂へ向かい、お弁当を食べて(寒いので車の中で食べるのですが、温かいお茶も用意してくれていて、すごく美味しく感じました!)、その間に望遠鏡を用意してくれていて、星の観測ですこの日はすごく天気が良かったということと、一眼レフを持っていたというラッキーが重なり、家族でこーんな写真を撮っていただくことができました


 
なんか合成みたいですね!?でもなーんにも修正もしてないです 満天の星空とはこのことですね

天気は山頂に到着するまでわかりませんが、この日は晴れてくれて、本当に感動しました家族の一生の思い出になりました ハネムーンの方、お友達どうしの方も、とっても楽しそうで、こちらまで嬉しくなりました 機会がございましたらぜひ参加してみてください



TKT  NS

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年1月18日 (金) 18時52分

      ■Re:素敵ですね
      >masamiさん弊社のブログをご覧いただきましてありがとうございます♪ 来月、初めてのハワイでいらっしゃるんですね。ぜひぜひお楽しみくださいね!ハレアカラサンセット&スターゲイジングに実際に行ってみたスタッフに訊いてみました。そのスタッフも乗り物酔いしやすいたちで、こちらのツアーは、車中がちょっとキビシかったとのこと。もしもご参加いただけるのであれば、酔い止めを服用なさったほうがいいかもしれませんね…。ご滞在は何日ほどでしょうか? もしもオアフ島のご滞在で4泊6日ほどでしたら、おそらく初めてのハワイ、ワイキキやホノルルだけでも見るもの、楽しめるものはいっぱいです!(オアフ島のツアーもいろいろと取り揃えておりますので、いろいろとご覧いただいて、計画を立ててみてくださいね♪)ハレアカラサンセット&スターゲイジングは、お子様がもう少し大きくなられてからの、次回のお楽しみにとっておかれてもいいかもしれませんね。どうぞご家族皆さまで、ステキなハワイ時間をお過ごしくださいますように!ブログ管理担当ORIO

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...