

この青空!やっぱり

さてれここはどこでしょう、これだけわかったら、かなりのハワイ通。
ワイキキからハナウマ湾へ向かう途中、車で
15分~``20分ほどの、、、、
正解:アイナハイナショッピングセンター、です。
そのなかに、ALOHA スピリットであふれてる、 シェイブアイスのお店“UNCLE CLAY'S HOUSE OF PURE ALOHA"があります。
まずチョー素直そうなALOHAな笑顔でMATTクンがお出迎え。母さんるんるん
。
シロップはもちろん,店内のものはすべてオールナシュラル。合成着色料は一切使用していません。フルーツだけの甘さだから、ママもにっこり、ちいさいお子さんも大丈夫。
今日の気分は、ストロベリー&リリコイパッションのシロップと、タヒチアンヴァニラアイスクリームのトッピング。 う~~~ん!!おいち~~~ィ!!
やさしいALOHAなMATTクン、写真を撮るよといったらレッドビーン(小豆)ソースにストロべりーまで乗せてくれました。
運んでくれたのはこれまたALOHAなスマイルのお歌の上手な看板娘、JOJOちゃん。
BIRTHDAYには、キャンドルとJOJOちゃんがHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれます。
(ちなみにJOJOちゃん、大学でも歌を習っているとか、本当に上手でした)
でもなんといっても主役は、いつまでも子供のPUREなハートの持ち主、HAWAIIのOHANAを心から愛する、UNCLE CLAYです。
地元メディアにも取り上げられ、
(co-Founderは、甥っ子くん)
ロコたちが自分の写真を持ってきては、UNCLE CLAYが店内にディスプレイし、
店内のメッセージノートには、来店した人たちが
書きつずったUNCLE CLAYへの
ALOHAなメッセージがたくさん。
T-シャツにまでちゃかり登場しちゃって、
ALOHAな心でハワイのOHANAを愛し続けるUNCLE CLAY.
そんな彼をしたって、老若男女ロコたちが集まるお店”UNCLE CLAY'S HOUSE OF PURE ALOHA"。
じゃーん、UNCLE CLAYの登場です。
お客さん同士をUNCLE CLAYが、紹介し合って握手にハグ。みんなその日からOHANAにしてしまう、UNCLE CLAY。恥ずかしがっている暇もなく、間髪いれずに
HUG,ハグ、はぐ。
この日も何人かの人(お客さん)と、すでにOHANAになりました。
新装開店したのは、2年前。前身(だ菓子屋さん)を含めると、16年めになるそうです。
子供のときから通っていたロコたちは、今では自分の子供をつれて通っています。
ちなみに我が家も子供が小さいときから通っています。
ALOHAでPUREなSMILEのUNCLE CLAYですが、波乱万丈の人生だったとの事。
それでも少年のころから持ち続け夢は捨てませんでした。
それは”MOMPAP SHOP"(ままとぱぱで経営するような小さいお店の事、マンパップショップと呼びます)のオーナーになること。
このお店は、彼のDREAM COME TRUEなのです。
HAWAIIでは、このような小さなお店を経営し続けるのは、至難の業。
何度かの離婚やお店を続けるために家を手放した事など、笑顔の裏には想像もできない、、つらい経験をしてきたとこの事。
お店に来た人を“みんなHAWAIIのOHANAなんだよ、そしてみんなに本当のALOHAを伝えたいんだ”と言っていました。
あなたもUNCLE CLAY を通じてきっとHAWAIIのOHANAの一員になるはず。
私がお店を出るとき、HUGをした後に、UNCLE CLAYはこう言いました。
" PURE DREAM MAKES IT HAPPEN"
”ピュアな夢は、追い続ければ必ずかなうんだよ”
幼いころの忘れかけていた夢を思い出しました。
リリコイのシロップのせいでしょうか、ちょっぴり甘酸っぱい涙が一粒流れた日でした。
Aina Hina Shopping center
820 Wset Hind Ceive #116
Honolulu,Hawaii96821
www.HouseofPureAloha.com
A&O Misamisa
同じテーマ「ハワイのグルメ」の記事
もっと見る →