memo  ALOHA!ハワイの雨季rainも終わりを告げ、大好きな“夏場”がやってきました。
この青空!やっぱりsun、ハワイはいいですね~~。  人生初ブログ、少々緊張しながらご紹介するのは、、、、、、。



さてれここはどこでしょう、これだけわかったら、かなりのハワイ通。wave
ワイキキからハナウマ湾へ向かう途中signaler、車でcar 15分~``20分ほどの、、、、
正解:アイナハイナショッピングセンター、です。
 

そのなかに、ALOHA スピリットであふれてる、heart01 シェイブアイスのお店UNCLE CLAY'S  HOUSE OF PURE ALOHA"があります。


まずチョー素直そうなALOHAな笑顔でMATTクンがお出迎え。notes母さんるんるんheart03
 

シロップはもちろん,店内のものはすべてbananaオールナシュラル。合成着色料は一切使用していません。フルーツだけの甘さだから、ママもにっこり、ちいさいお子さんも大丈夫。good


今日の気分は、ストロベリー&リリコイパッションのシロップと、タヒチアンヴァニラアイスクリームのトッピング。 う~~~ん!!おいち~~~ィ!!full
やさしいALOHAMATTクン、写真を撮るよといったらレッドビーン(小豆)ソースにストロべりーまで乗せてくれました。scissors

運んでくれたのはこれまたALOHAなスマイルのお歌の上手な看板娘、JOJOちゃんhappy01
BIRTHDAYには、キャンドルとJOJOちゃんがbirthdayHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれます。
(ちなみにJOJOちゃん、大学でもkaraoke歌を習っているとか、本当に上手でした)
 

でもなんといっても主役は、いつまでも子供のPUREなハートのheart01持ち主、HAWAIIのOHANAを心から愛する、UNCLE CLAYです。
地元メディアにも取り上げられ、eye
(co-Founderは、甥っ子くん)


ロコたちが自分のcamera写真を持ってきては、UNCLE CLAYが店内にディスプレイし、
 

店内のメッセージノートbookには、来店した人たちがmemo書きつずったUNCLE CLAYへのheart02ALOHAなメッセージがたくさん。 
 

T-シャツにまでちゃかり登場しちゃって、eyeeye eye 

 ALOHAな心でハワイのOHANAを愛し続けるUNCLE CLAY.
そんな彼をしたって、老若男女ロコたちが集まるお店UNCLE CLAY'S HOUSE OF PURE ALOHA"。


じゃーん、UNCLE CLAYの登場です。
お客さん同士をUNCLE CLAYが、紹介し合って握手にfreeハグ。みんなその日からOHANAにしてしまう、UNCLE CLAY。恥ずかしがっている暇もなく、間髪いれずにfreeHUG,ハグはぐ
この日も何人かの人(お客さん)と、すでにOHANAになりました。ok

新装開店したのは、2年前。前身(だ菓子屋さん)を含めると、clock16年めになるそうです。
子供のときから通っていたロコたちは、今では自分の子供をつれて通っています。foot
ちなみに我が家も子供が小さいときから通っています。secret
ALOHAでPUREなSMILEのUNCLE CLAYですが、shock波乱万丈の人生だったとの事。
それでも少年のころから持ち続け夢は捨てませんでした。
それは”MOMPAP SHOP"(ままとぱぱで経営するような小さいお店の事、マンパップショップと呼びます)のオーナーになること。
このお店は、彼のDREAM COME TRUEなのです。
HAWAIIでは、このような小さなお店を経営し続けるのは、至難の業。
何度かの離婚やお店を続けるために家を手放した事など、笑顔の裏には想像もできない、、つらい経験をしてきたとこの事。weep
お店に来た人を“みんなHAWAIIのOHANAなんだよ、そしてみんなに本当のALOHAを伝えたいんだ”と言っていました。
あなたもUNCLE CLAY を通じてきっとHAWAIIOHANAの一員になるはず。

私がお店を出るとき、HUGをした後に、UNCLE CLAYはこう言いました。
" PURE DREAM MAKES IT HAPPEN"
”ピュアな夢は、追い続ければ必ずかなうんだよ”

幼いころの忘れかけていた夢を思い出しました。
リリコイのシロップのせいでしょうか、ちょっぴり甘酸っぱい涙がsweat02一粒流れた日でした。


Aina Hina Shopping center
820 Wset Hind Ceive #116
Honolulu,Hawaii96821
 www.HouseofPureAloha.com


A&O Misamisa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...