ALO~HA     

すっごく久しぶりに カハラホテルのスパ に行ってきました  


まず ホテルに入って 左に 進んでいくと
ザ・カハラ・スパの受付があります。スパ正面

こちらで早めにチェックインして
以前はなかったジャグジーなどでまずは リラックス・タイムnotes

但し、他のモアナサーフライダーやヒルトン、ロイヤルハワイアンのように
同じ場所にはありません・・・。

受付のお姉さんに使いたいって、いうと
連れてってくれます。
(スパ経由じゃないと75ドルもかかります・・・・sign03

こっちが近道と、正面玄関に戻るから
どこに連れて行かれると 不安になってたら 
正面玄関すぎて駐車場のほんの手前の階段を
下へ・・・・

ありました ありました、
ロッカールームとジャグジー、サウナ、スチームサウナ、シャワー等々・・・

ロッカールーム


こちら入ってすぐのロッカー(ロッカーのカギをくれます)

バスローブ
バスローブはもちろん付いてます

ドレッサー
ドレッサーは二つ


ジャグジー
ジャーン ジャグジー

ではでは こちらで ゆっくりとリラックスタイム




マッサージの予約の時間5分前に
先ほどの 受付に戻ります。

ムムム どーやって戻ろう・・・・
他のスパならそのままバスロープでOK
だけど・・・・

この格好で正面玄関歩きたくない・・・。
受付のお姉さんは 大丈夫ですよぉ~なんて言ってたけど
私には 無理無理
水着のままで行くのも
私には もっと 無理無理

でも、せっかくジャグジーでリラックスしたのに
お洋服は着たくない・・・。

考え抜いた結果
お姉さんが もうひとつあるって言ってた出口は
ビーチに出るって言ってたから

水着の上にバスローブを羽織って、
しかも 前を開けて 

‘私は 水着を下にきてるんですよぉー’と、
誰も訊いちゃいないのに
なんとなく主張しつつ

早歩きでビーチサイドから
イルカちゃんのプールを横切って
エレベーターで 上に上がり先ほどの受付へ

次回は 水着の上の羽織り用のワンピースを
持参しようと 思いました。

さてさて、今回 私を天国に誘うのは
さゆりさんという日本人の方でした!
〔すっごく 上手かった~heart04

ルームネームサイン
各お部屋には 名前が付いていて
今回の天国への入り口には こんなサインが・・・heart01


ルーム全体
お庭側から入る形の入り口を入ると
そのままお部屋のような造りになってます

ベッドと奥のバスタブにズームインeye
ベッド

ルームのバスルーム

こちらのスパは スパ・スイートのスタイルになってて
以前 ジャグジーなどの設備がない頃

どーしても お湯に浸かりたい場合
このマッサージのお部屋を時間で借りて
(もちろん有料impact
奥にあるバスタブを溜めて 入る、
お着替えも 身支度もこちらのお部屋
って、 感じだったので

実にもったいない感が ありましたの。

これからはその心配はなくなりましたぁ~。
(多少不便さはあるけど・・・)

さゆりさんのマッサージは すごく気持ちよくnotes  とても上手heart04
大満足

でもあれれ
前回は確か お部屋に入ってら まず
足のスクラブ
こちらの椅子に座って
足のスクラブマッサージがあったはず・・。

と、思って さゆりさんに訊いてみたら
90分コースなどには 付いてきます・・との事
ザンネン。

次回は 奮発して90分コースと、決めました

マッサージの後
お部屋のドア開けると おや
目の前に 

ルームから外

外のいす

なんと 以前はなかったリラクゼーションスペースが  

ちょっと時間帯と時期によっては
暑いらしいのですが・・・

こんないいものが

但し 一度受付に戻ってお支払いを済ませてから
に、なりますが・・・

ここで ちょっとまったりして
水分補給しておくのも いいですね

で、 私は またお姉さんにジャグジーがある所に
連れてってもらいました 
(カギが必要なので勝手には入れません・・・)
もちろんロッカーもそのまま使えます。

それから
下のバーで一杯bar飲んでもOKですが

私はプールサイドのバーで
テイクアウト用のカップにワインwineを入れてもらって

フロントラナイ

正面玄関奥のこちら椅子で



ocean1
こんな 景色を見ながら

wineワインwineをおいしく頂いてから

帰りました~


RSV/MARICOCO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: サリー -2012年6月21日 (木) 06時00分

      ■無題
      maricocoさん、こんにちは 。いいですね~!とっても羨ましいです。癒しの時間……必要ですよね…。それにしても、とことんenjoy!し尽くす行動力には脱帽です。またいろいろ教えてください。

    • 投稿: hinana929 -2012年6月21日 (木) 09時06分

      ■フムフム♪
      先週カハラホテル滞在から戻ったので、あれこれ思い出しつつ、興味深く読みました~!確かにCHIとスパは離れ過ぎですよね。水着の上に着るステキなワンピース、私も何枚か欲しいです♪

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年7月 1日 (日) 22時46分

      ■Re:無題
      >サリーさんコメントありがとうございます。せっかく行くのですから 私は3~4時間はスパ施設でゆっくり堪能させて頂いてます♪日常のストレスを忘れて 時間をかけてゆっくり癒されていく・・・最高です☆

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年7月 1日 (日) 23時10分

      ■Re:フムフム♪
      >hinana929さんいいですね~、カハラにご滞在だったなんて♪私も ゆっくり滞在したいです☆水着に羽織るワンピース、重宝しますよね!私のは ちょっと古くなったので今探してる所です。以前にカイマナビーチホテルに入ってる水着屋さんに いい感じのワンピースが売ってましたが・・。探してる時はなかなか見つからないものですよね。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...