天気の良い週末は、よく我が家からマノアまで朝食を食べにマノア地区へ散歩に行きます。
約1時間程の散歩で、道中は家々の植物やお花など景色を楽しめて、結構好きな散歩コースです。


先日もマノアに出来た新しいコーヒーショップのコーヒーがすごく美味しいと聞き、早速散歩がてらに行ってきました。 (手ブラで行ったので、写真とか撮ってません・・・。)


そこで、たまたま遭遇したのが、私達の大好きなピザ屋さんのオーナー、エーカーさん。
( http://ameblo.jp/his-hawaii/entry-10402604472.html ← 以前アメブロにてご紹介しました)


彼が新しくカイルア地区にチョッと高級なレストランを開店したのは小耳に挟んでいました。
そこも行ってみたいな~と思っていのですが、エーカーさんが 「久しぶりだね~! 元気? 僕ね、先日新しいDeli をオープンしたから、今度行ってみてね。」 と。
え・・・? この若さにして、3件違うコンセプトのレストランを経営sign02   すごいsign01 sign01


このDeliのコンセプトは大胆
牛を一頭まるごと購入して、それを調理して出してくれるレストラン。
その名もそのまま 『THE WHOLE OX (ホール・オックス)』

 


早速翌週に散歩しに行ってまいりました。 
場所はワードウェアハウスから徒歩15~20分程度のレストランロウ手前。
( Address // 327 Keawe Street Honolulu, HI 96813 )


日本ではあまりなじみがありませんが、アメリカでは「BYOB」というシステムがあります
お酒を提供しないお店では、お客さんが自分で飲むアルコールを持ち込んで良いという、なんとも嬉しい便利なシステムnotes
事前にエーカーさんからBYOBを聞いていたので、クーラーボックスにビールを入れてウキウキしながらお店に到着run


お店のつくりは至ってシンプル。
そこに陳列されたショーケースの中のサラダや、パテなど、を横目に・・・
「一番人気は何ですか?」と聞くと 「ハンバーガーとローストビーフサンドイッチ」と。
う~ん。 お腹がぺこぺこだったので、「じゃ~、それ下さい!」 と。


出来上がるのを待っている間に、自宅から大切に運んできたビールをプシっと。
全てローカル産の野菜を使っている彼のレストランなので、きっとサラダも美味しいはず
ということで、おつまみにグリーンサラダとイエロービートのサラダ。(写真撮る前に食べちゃった・・・)




待つこと15分程度。
じゃ~んsign03
きました、きましたheart04
一番二番人気のこのメニュー。





ハンバーガーがあまりにもシンプルで見た目は 「・・・・ん?」 


 

でも、半分に切ってみると、新鮮なお肉だからこそできるこのミディアムな焼き具合。





 

早速一口。。。。。

うわっ
美味し~~~~~~いっ sign03

グリルされた太めのオニオンも、甘くておいし~いkissmark
実は私はあまりバーガーなどの洋食には興味ないんです。
でも、これは本当に美味しい。
パンも元パン職人のエーカーのチョイスで、ぴったりのやわらかさ。
こんなシンプルで、こんなに美味しいバーガーならまた食べたい。

 


そして、お勧めその②のローストビーフ。
上にのっているのは、カリカリのオニオンフライ。


 

このビーフが美味しいのは言うこともないけど、とっても美味しかったのは、この白いソース。

 


 
普通のホースラディッシではありません。
なんと、肉汁+ホースラディッシュ+チーズがとろとろに混ざったソースで、絶妙なお味。
今までに食べたことのないソースで、これもとっても美味しかった。
(我が家の主は、お皿のソースまでキレイに平らげておりました・・・)

営業時間は一風変わっています。 (注:日曜休み)
7am  朝食
11am ランチ
3pm  閉店
http://wholeoxdeli.com/#home 

みなさんも ちょっと足を伸ばして、是非美味しいDeliをお試し下さいませheart04



BY: BB heart01 HIS 1998


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...