ハワイ観光 2012.08.19

Aloha~

夏真っ盛りで、毎日暑いですねsweat01 

先日、私はオアフ島から約30分で行ける、ラナイ島へ行ってきましたぁheart01

私達が宿泊したのは、山側にあるFour Seasons Resort Lanai at Koelehappy01
シャトルが空港にお迎えに来てくれ、ホテルまで送迎してくれます。
ホテル到着後、フレンドリーなホテルスタッフ達が
ククイの実のレイとパイナップルジュースで迎えてくれます

ホテル正面はこんな感じで、パイナップルがどどーんup
ラナイ島は昔パイナップルの産地でした





ゴージャスな装飾、広々としたロビーcrown



私の一番のお気に入りは、この日本庭園lovely 

 

池には鯉が泳いでいましたよsign01 しかも結構な数smile 
蘭のハウス



clover緑いっぱいでclover私たち以外に 誰もいないんじゃないか?
と思うほど静かです 
山側ということもあり、かなり肌寒かったですdash 

到着日は、コンシェルジュの方に情報を聞き、
希望するアクティビティーやディナーの予約をいれてもらいましたnotes 

初日なので、ホテルでゆっくり過ごすことにしました。



まずは、Barで一杯bar

クリケットをしてみたり~

ホテルのプレイルームでチェスをしてみたりcrown

ディナーを楽しんだりしましたheart01





2日目は、朝食からスタートrestaurant 庭園を見ながら
美味しいエッグベネディクトup


ホテルオリジナルの新聞を渡してくれましたsign01
さすがFour Seasonsnotes

さてさて、相方様のメインイベントは、、、ゴルフsign01golf 
有名なコースは2つで、
Experience at Koele と Challenge at Maneleがありますshine 


私は得意じゃありませんので、その間、無料で参加できるヨガのクラスにsweat01
ゴルフコースはと言うと、
滞在中どちらのコースも行ったみたいで、大変満足してましたよーsmile 
ゴルフ好きの方は、是非行ってみて下さいheart01 

私にとってのメインイベント 午後は、乗馬です

最初は緊張しましたが、慣れてくると楽しい

ラナイ島に引っ越してきたばかりの、カウボーイ
ピンキーさんと

走るコースは、自然一杯で、癒されましたぁ
初心者の方でも楽しめると思いますよ~ 


思いっきり楽しんだ後は、ラナイシティーでディナーup
Pele's Other Garden

ラナイシティーっと言っても、スーパーが3箇所ほど

カフェやレストランが5箇所ほど
お土産やギャラリーが3箇所ほどのとっても小さな街ですflair

土曜・日曜は結構お休みだったりしますsign01 注意して下さいね。

3日目は、Four Seasons at ManeleでビーチDAYwave 
人込みも無く、開放感がありますsun 
きれーーーな海でのんびり
贅沢な時間です。


ビーチ専用のスタッフが、パラソルを立ててくれたり、
冷たいレモネードにおしぼりを持ってきてくれますpisces

驚いたのが、焼けた肌をクールダウンする為のミストを
シャーっとスプレーしてくれました
全て宿泊者への無料のサービスなので、ご安心をsmile 

最終のディナーは少し贅沢にheart04 

ドレスアップしちゃいましたnotes 

サービスも最高、雰囲気も素敵で、
肝心なお味も、おいしくって幸せな時間でしたheart01 heart01 heart01 

最終日の朝は、ホテルの裏から行ける、ハイキングへrun 
コンシェルジュの方にハイキングコースの地図と水を貰って、いざ、出発dash


そして、片道1時間で頂上に到着happy01 

頂上からは、マウイ島とモロカイ島が見えましたscissors 

楽しすぎたラナイ島の旅行、、、
帰りの飛行機に乗りたくなかったですwobbly

ちなみに、コエレ→ラナイシティー→マネレ間は、
シャトルバスが出ていますので、移動も簡単でしたup

お土産物も、お店も観光地もたくさんあるわけじゃないけど、
ハワイの新たな一面を発見できた旅行となりましたぁnotes 

TKT SS



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...