happy01 アロハ~notes

オラ吉の住むモイリイリには、たくさんの居酒屋系レストランがあるのですが、その中でも私が足繁く通うお店がこちらsign01

Entrance


居酒屋「成」でございます。

暖簾をくぐれば、奥の壁にシーサーがお出迎えhappy01



シーさー


そして右手のカウンターを見ると、イケメンもお出迎えーeye



クリスさん(左)ヒロさん(右)

平日でもローカルに人気のこのお店は予約をした方がベターgoodということで、私もだいたいいつも予約をしていきます。すると。。。。 



Reserved




こんな風に迎えてくれるんですぅlovely

いつ来てもいい気分notesではでは、早速お料理の紹介をrock と、
その前に生で喉を潤わせていただいて、、、、

Beer


 あ、待てなくて写真撮る前にちょっと呑んでしまいました。。。。sweat01 

まずはビールなんですが、成に来たら必ず呑むもの。それはこ、ち、らdown 


Kumesen



泡盛 

しかも、ただの泡盛ではなく、成オリジナルの

Shochu

 漬け泡盛
左から パイナップル、黒糖、シソ、コーヒー 
(ここには写っていませんが、ウコンも!)


と、いつもは大好きなパイナップル泡盛に走るのですが、
今日は焼酎がところ狭しと並ぶカウンターにこんなものを発見!eye

Jougo



lovely黒糖焼酎lovely

オラ吉「ヒロさん。ここにあるボトルって呑めるんですかぁ?」
ヒロさん「はい、呑めますよ」(笑顔でheart01
オラ吉「じゃあロックでheart04

ロック


あ、また写真撮る前に呑んでしまった。。。。。shock 

ヒロさんはお酒が大好きだそうで、
お酒にとても詳しく、いろんなお酒の話が聞けます。

と、酒の話ばかりになってしまいましたが、ここから「食」です。paper 


今日は以前から試してみたかったセットメニューを目当てにきました。
このセットメニューは6:45までの限定お得メニューですsign01

Combo


 このセットには、、、、

沖縄そば

沖縄そば
noodle

たこライス

タコライス

 

チャンプル

ゴーヤチャンプル(又はお魚料理)restaurant 

サラダ

その日の一品(この日はポテトサラダ)

これで$12.99sign01




これだけでもちろんお腹いっぱいになるのですが、
今日のスペシャルを見逃すわけにはいきません。rock




マグロユッケ
マグロのユッケ


豚
豚味噌串焼き



ギョーザ

自家製羽根付き焼き餃子 (これは通常メニュー)

これだけ食べたら流石にお腹いっぱいなのですが、
絶対にパスできないのがデザート
heart04

パフェ

数あるデザートの中で、今私のお気に入りはこの琉球パフェsign01
コーンフレークが一番下にあり、その上にバニラアイスクリーム、
小豆、生クリーム、きな粉、グラハムクラッカーが乗っています。
この小豆、九州の練りきりをヒントに小豆とお餅を混ぜているそうで、
のびるんです。
bleah

ホントにいつも満足させてくれます、居酒屋 成


嬉しいことに、成は定休日なし
 (祭日はお休みです。) 
日曜は深夜
1時まで、それ以外は深夜2時まで営業sign03

たっぷり呑んだあとに、沖縄そばだけ食べに来るのも
good

私なんて、徒歩run3分なんで、お夜食なんかにとっても便利なのですbleah

ワイキキからタクシーで10分程。是非足を運んでみては?


2700 S.KING St.HONOLULU

HAWAII 96826 

TEL (808)951-0510
PM05:30AM02:00

http://www.naru-honolulu.com/

Acctg オラ吉



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: celorie-dave -2012年12月 6日 (木) 22時57分

      ■パワーストーンの店さがしてます!
      いつも楽しく拝見させていただいてます!旅行の参考になります!ホノルルでパワーストーン(腕輪タイプ)を探してます!どこか良いお店紹介してください!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年12月 7日 (金) 00時19分

      ■Re:パワーストーンの店さがしてます!
      >celorie-daveさんいつもご購読ありがとうございます。パワーストーンですが、以前当サイトでもご紹介させていただきましたお店ですが、下記サイトをご参照ください。http://ameblo.jp/his-hawaii/entry-10959323628.html今後ともよろしくお願いいたします

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...