皆さん、アロ~ハ
今年のハワイは2月ですがsun晴天sunが続き
とっても気持ちがいいですよ~sign01
というわけで、今回私たち、HIS山岳部(勝手に設立)は
ハイキングrunに行く計画を立てましたnotes
場所は『クリオウオウ・トレイル』です。


ワイキキからハワイカイ方面に車を走らせ、およそ20分ほどで到着します。
お車でお越しの方は、駐車場がないため、路上駐車となります

こう見えて、
私たちハイキング経験は0に等しいという先行き不安な部ですが、
とりあえずスタート地点で記念写真をパチリcamera



トレッキングの通路はおおかた木陰で、直射日光にあたることが少ないのが
とってもいいですねup


途中とても見晴らしのいい場所で休憩japanesetea


 

中間地点には小屋(ピクニック地点riceball)もあり、ランチを食べることもできます


ハワイではピクニックといえば、
やっぱりおむすびよりもポピュラーな
スパムむすび』ですよねsign03
家庭によってスパムむすびの中身が違うのもまたいいですね
さあ、パワーもチャージされた後は頂上までもう少しsweat01
しかし、ここへきて・・・
最後に待っていたのは地獄の階段でした・・・down
見ただけでぞっとしますsweat02


 

この地獄の階段を登ることおよそ20分。
ついにサミットにとうちゃ~くscissors
登ったかいがありました。見てください、この景色heart01


 カイルア、ラニカイビーチが一望できますsign03

頂上でも記念に一枚camera


今回のハイキングは往復で休憩なども合わせておよそ4時間ほどかかりました。
私たちのような初心者には少々ハードルが高すぎましたsweat01
おまけに翌日は筋肉痛sweat02
中級者向けのトレッキングコースかと思います。
ハワイでダイヤモンドヘッドやマカプウハイキングを既に経験された方、
次はクリオウオウトレッキングに挑戦してみませんかsign02
 
HISではクリオウオウトレッキングツアーも販売中
http://optour.lealeaweb.com/detail/?opid=810
 
MKT SY



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: SetoJun -2013年2月 9日 (土) 13時44分

      ■初コメ
      自分が知らないトレイルがいろいろあるんですね!去年のハワイでは、実現できなかったので、今年は、マカプウのハイキングから始めようと思います。これからもいろいろな情報を楽しみにしています。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年2月15日 (金) 03時48分

      ■Re:初コメ
      >SetoJunさんコメントありがとうございます。ハワイのトレッキング初心者であれば、マカプウはお勧めです。今後ともよろしくお願いいたします。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...