ハワイの自然 2013.04.20

アロハ~

グリーンアイランドcloverという名前で有名なカウアイ島に行ってきました~。scissors
素晴らしい自然溢れる島です。

オアフ島からは約30分のFlightです。飛んだと思ったら、あらっもう下降してるっていうくらい、あっという間に着いてしまいます。

カウアイ島Lihue空港に到着してレンタカーを借りました。
ちょっと何あれっ?eye 見えますか?ニワトリが至るところにたくさんいますこれ野生なんですよ。1992年にハリケーン・イニキがカウアイ島に上陸、大きな被害を受けました。その際、強風が鶏小屋に吹きつけ、ニワトリが逃げ出してしまったんです。そのニワトリを一生懸命つかまえようとしたらしいんですが、捕まえきれず、結局どんどんその数は増えてしまったそうです。

chicken

Lihue空港から西方面に走ること1時間半位。
Waimea Canyon(ワイメアキャニオン)に到着。山道なので車を運転する人はちょっとしんどいかも。アメリカ本土のグランドキャニオンのミニ版のような感じです。こんな小さな島にこんなものができるんだぁ~という自然にびっくりしてしまいます。何故こんな渓谷が出来たかというと何百年もかけてワイメア川が侵食していったらしいです。谷底との高低差は1000メートル。このキャニオンを見てると横の観光客が「Goat Goat!!」eyeと双眼鏡を見ながら叫んでます。どうやらヤギが見えるらしいのです。私も指で輪をつくって目を細~~くして見てみましたが、全く見えませんでした。「ちょっと貸して!」と言いたかったですが、言えなかったsweat02興味のある方は双眼鏡持参で行ってみてください。

canyon

 
次はOpaekaa falls (オパエカア滝)です。
滝って大好き!!なんだか見ているだけ癒されます。音もいいですよ~notesここで聞いてもらえないのが残念です。ここはLihue空港から北の方面に走り、30分位で到着できます。しかも公共の駐車場から滝が見れるのでお手軽です。州非公認のトレイルコースは危ないので行かないでください。何年か前に転落死があったそうです。オパエカアとはハワイ語で”転がるエビ”。滝つぼで小エビが跳ねる光景から名付けられたらしいです。滝の全長は150フィート(約45.7m)。見ごたえありますね。 
 

滝

ハワイはオアフ島以外にもそれぞれいい味を持った島がたくさんあります。気軽に行けるので是非、一度は訪れてみてくださいね。

HR/Mrs. Lawson 
 


 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 這いよれ!パズドラ子さん! -2013年4月24日 (水) 12時53分

      ■どうもです(*´ω`*)♪
      ブログ見ました☆彡とても、勉強になりましたのでまた来ます♪ちなみに私はパズドラのブログ書いてます☆興味があれば覗いてみてください☆

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...