ハワイの自然 2013.04.24

先日hawaii観光局主催のマウイ島ツアーに参加する機会を頂き参加をしてきました。notesマウイ島のハレアカラ国立公園と星nightを見るスターゲイジングツアーに参加するのが初めてだったのでとても感動 したのでそのレポートを今回ブログにて紹介させていただきますね。
まず、ハレアカラの国立公園に行く前に、マウイの観光スポットheart04 で私がとても興味をもっていたテデスキーワイナリーwineに立ち寄ったのでレポートさせていただくと、こじんまりしたたたずまいのワインテイスティングルームとワイナリーの歴史を紹介した展示場が一緒になっていて、無料で4種類のワインをテイスティングできます。happy01(チップは別です)





オアフ島でもマウイ産のワインが販売されていますが、写真中央のLOKELANIという名前のワインは昨年出来た新しいワインでオアフでは見かけたことがないワインでした。eye スパークリングワインでピンク色のかわいいワインでした。このテイスティングルームではじめてパイナップルワインhappy01 を試飲したのですが、おもっていたより甘くなくて飲みやすいワインでした。私の予想ではフルーティーで甘いイメージだったのですが・・・ワインテイスティングで気持ちよくhappy01 なったこのあとマカワオとパイアの街を散策してランチ休憩。その後マウイ島の一大観光スポットハレアカラ国立公園 へと向かいました。 標高がどんどんあがるので一気に山頂に上るのではなくてトイレ休憩を挟みながら昇っていくのが体にはいいそうです。耳とかキーンwobbly となりますしね。途中でクラロッジに立ち寄りをしました。マウイ島のお土産がたくさん販売されていたいたり、かわいいレストランがあるので休憩にもってこいの場所です。

そしてハレアカラ山頂へfuji ・・・雲cloud が真下に見えるんです。なかなか雲を眼下に眺められることって飛行機ぐらいしかないですよね。




そしてとうとう、夕陽sun が沈んできます。夕陽が沈んでも暫くは明るいのが山頂の特徴だそうです。







このあと山頂から少し下山してスター ゲイジングツアーが始まります。夜空night の写真はとても性能がいいカメラcamera じゃないととれないのでないのですが、しっかりeye とオリオン座も北斗七星も冬の第三角形も天の川も見ることができましたよ。そして、沢山の流れ星shine を見ることができました。地面に寝転んで星を見ましたよ。騒音も聞こえないし、大自然を感じられる瞬間でした。今度は性能のいいカメラcamera をもって参加したいな★

MKT:Teddy

HISのオプショナルツアーでも参加できます よshine



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...