皆様、アローハ。
今日のブログは、4月1日からのレアレアトロリー新ルート「イーストディナーライン」の停留所もある、カイムキタウンの名店「TOWN」をご紹介したいと思います。

"Local first, organic whenever possible, with aloha always"がシェフのエド・ケニーさんのモットーのレストラン。地産地消を率先し、オーガニックな食材を使った料理が人気のお店です。ハワイのグルメ大賞「ハレアイナ賞」でも2012年、2013年と2年連続で「トップ5レストラン」に選ばれてるそうです。へー。


レストランのエントランスはこんな感じ (写真真っ暗でスミマセン)。
ワイアラエ通り添いのぱっと見、民家みたいな外観ですが。。。



内観は、こんな感じのコンテンポラリーな内装です。
ドレスコードは特にありません。Tシャツにジーンズとかカジュアルな感じな方も見かけます。

ということで、まずは乾杯。

マイタイがタウン風にアレンジされた「マイタイム」
タイムとレモングラスが氷の上に置かれてます、オシャレ。

ウォッカベースのレモンドロップ。ちょっと甘めです。

前菜が来る前に、パンがやってきました。
ちょうど良いモチモチ感と、湿り感があり、かなり美味しいです。
パンだけでもおかわりできそうな一品です。

前菜は、アヒ・タルタルを。ハッシュブラウンの上に、マグロのタルタルソース和えが上にこんもりと載ってます。絶品でした。

もう一品は、ダンデライオンのバルサミコサラダ。
タンポポって初めて食べましたが、ケールに似た感じの苦めな感じです。
身体に良さそうな味ですね、きっと。


メインは、パンチェッタとトマトと茄子とバジルのハンドカットパスタ。
絶品その2。


もう一品はメニューには載ってない、裏メニューの「ベジプレート」。
魚も肉も食べない「ベジタリアン」な方向けの一品です。
最近、野菜が足りない食生活だったので、頼んでみました。
オアフ島のマオファームから採れたオーガニック野菜ローストとハマクア産マッシュルームが絶品。左上にちょこっと見えているのがタロ芋のペ―スト的なモノを揚げたモノ。お味は「ポイ」そのものでしたが、美味しゅうございました。

パンのおかわりをしたせいで、デザートの「マノアハニーとバターミルクパンナコッタ」が食べれなかったのは不覚でしたが、次回のお楽しみにとっておきたいと思います。

今度のハワイ飯は、ハワイ産の食材をふんだんに使った、身体に優しい食事が楽しめるレストランは、いかがでしょうか? レストランへのアクセスは、レアレアトロリーのイーストディナーライン「ワイアラエ通り、9th通り」の停留所が便利ですよ~。

town restaurant
3435 Waialae Avenue, Honolulu, HI
808-735-5900
月~土曜営業(日曜定休)

Stone@MKT


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...