ALOHA~
ガイドブックにも必ず載っている超有名レストラン
 「Alan Wong's」 に先日
初めて行ってきました
こちらのお店ハワイを代表するリージョナル・キュイジーヌの超一流シェフ
アラン・ウォンズ氏のレストランで
1995年のオープン以来数々の賞を受賞しています
場所はワイキキから少し離れますが、サウスキングストリート沿いにあります。
サウスキングといえば!!HISLeaLeaトロリー ウェストディナーライン
が走っているので、ウェストディナーラインに乗って、サウスキング/ハウオリ通りのトロリーストップで降りたらすぐ徒歩2分ほどで行くことができます

 有名店にも関わらず意外と普通のビルの中にお店はあります。
店内はとっても込み合ってます。行くときは必ず予約をおすすめします。

席に通されると通常のメニューとipadもでてきて、なんとipadでメニューも見られました
今回はコースではなくアラカルトでいろいろオーダーしました
まずはこちら


シーフードのクラブケーキ
外側がかりっとしていておいしい

のりでまかれたアヒの天ぷら
まわりはピリっと辛いマスタードのソース
盛り付けもきれいで食べるのがもったいないくらいです
 そしてお次はこちら

 その名もDa Bag
運ばれて来た時に、えっ、、、、、何と思ったのですが、
サーバーの方がナイフできれ~いにあけてくれ、
でてきたのは
こちら

クラムとカルアピッグ、シイタケなどの野菜たち
 お皿ごとホイルにはいってました。
普通にでてこないこの演出にもなんだかテンションが上がって余計においしく感じます
そして次はサラダ2種類

奥の写真はトマトが丸ごと飾り物のようなかわいいトマトにまわりの
ソースは甘くておいしいーーーー

エビとクラムのペンネパスタ
ガーリックがきいてます
次はおさかな

お肉もがっつりいただきます

 このショートリブ本当にやわらかくて美味でした
たくさん いただいておなかいっぱいですが、
デザートは?と聞かれるとやっぱり頼んじゃいますね

リリコイブリュレ
中にはタピオカもはいってました
デザートと一緒にいただいたコーヒーも美味しかった~
メニューにはたくさんの種類のハワイ産のコーヒーが揃っていました

ハワイ料理をベースにしフレンチ、中華、和食がミックスされたこちらのお店、
オバマ大統領も訪れたというお店です。一流店ですが、それほどかしこまった感じはなく、お店の中の雰囲気もわりとカジュアルな感じでした
お料理もおいしく、サービスもいいので観光客の方だけではなく、ロコにも人気があるのは納得素敵なディナーを味わえます

HISLeaLeaトロリー ウェストディナーラインにのって
ぜひぜひAlan Wong'sに行ってみてください

Alan Wong's
1857 S. King St., #208 Honolulu, HI 96826 
808-949-2526
HP http://www.alanwongs.com/

MKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...