Aloha~!
4月も後半、ハワイは日々暑さが増しています。
今世界的に、オーガニックブーム。ハワイもオーガニックのお店がたくさんあります。

今回レアレアマガジンの29号で取材することになって初めて知った、ウエストオアフの山奥にたたずむ【カフマナ・オーガニック・ファ-ム&カフェ】をご紹介!

ワイキキからはちょ~っと?遠いです。車で西に走りつづけて1時間ほどで到着できるかと思います。
ディズニーリゾートで有名な”コオリナ”も通りすぎて西の果てまでいくと、山の中にそのオーガニックカフェがあります。

電話で予約をすると、『GPS途中で役に立たなくなるから、今からお店の場所説明するよ!』って
親切な口調で、お兄さんが山奥のカフェの案内を電話でしてくれました。
GPSが利かなくなる場所・・・そんな山奥です。

自分でハーブや野菜をオーガニックで育てて、それをお料理して提供するという地産地消スタイル。
イーストオアフから車で1時間半・・・やっと見つけました!!
お兄さんが説明してくれた通りです。 山に入ると、小さな看板があるのでそちらをお見逃しなく!!

さ、入り口はこちら



そのまま車でずんずん入っていくと、ありました!
【カフマナ・オーガニック・ファム&カフェ】


もともとの家を利用してカフェを始めた感じです。

店内はこちら。
結構お客さんがいました。こんな山奥なのにオーガニック好きな人はしってるんですね~!


色々美味しそうなものが、たくさんあります。
他のお客さんがはどうやら、常連さんなようです。その方たちがオーダーしているものを
チラッと盗み見をしてまねしてみました。

まずは、お庭で育てたハーブ(ハイビスカス、ローズマリー、レモングラスのミックス)ティー
お値段はたしか$1くらいだったです。や、やすい。 



そして、お庭で育てたガーデンサラダ!

ドレッシングが絶品です!キャロット&シトラスのこちらも手作り。
買えるなら買いたかったな~

そして次は、ハマス&ピタ 
ハマスってなに?って方。こちらはひよこ豆をペーストにしたヘルシーで美味しいディップ!
ぜひオススメです。


そしてまだまだ続きます。
カプレーゼ! さすが採りたてフレッシュ!バジルとトマトが美味しい~!


そして常連さんが必ずオーダーしている”マカデミアナッツパスタ”
チーズとの相性抜群です。ベジタリアンメニューもありますが、私はチキンをいれました。


ここまで食べてもデザートは別バラ。
チョコレートブラウニー。 こちらはびっくり。
普通のブラウニーじゃありません。
なんとも上品な甘さで濃厚な質感の、とろけるブラウニー!かなりオススメです。


そして、もう1つ ”リリコイケーキ&バナナジェラート”

 
ここは、スイーツも絶品ということが判明。バナナジェラートはナチュラルな味で
いくらでも食べられちゃいます。

ちょ~っと遠いけれど、ウエストオアフのきれいなビーチを眺めながら、ワイキキから1時間の
ドライブで、身体にやさしい美味しい、オーガニックカフェの旅。なかなかよいですね。

Kafumana Organic Farm&Cafe
Kahumana Organic Farm & Cafe
86-660 Lualualei Homestead Road
Waianae, HI 96792 
(808) 696-8844
http://kahumanafarms.org/

Mrk

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: s-aloha -2013年4月27日 (土) 02時25分

      ■無題
      ぜひとも行きたい!ステキなカフェですね~

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...