アロハ・カコウ~(多くのみなさんにアロハ~)。 


これがハイリズ・ハワイアンフードの「美味しい」ハワイ料理!



ハワイに来たら一度は試してみたい(?)ハワイ料理。
「あんまり美味しいとは聞かないけれど、せっかくだから、話のタネに」
「ルアウショーのビュッフェで出たけれど・・・微妙な味だった」



そんな方も少なくないかも。 


アヒ・ポケ(マグロのポケ)と、デザートのマンゴー・ハウピア。



でもね、案外病みつきになるのがハワイ料理。和食だって美味しいところとマズイところがあるように、ハワイ料理だって適切な場所(?)へ行けばその美味しさがわかるハズ! 


飾り気のない外観。イートイン、テイクアウト、どちらでもオーケー。



で、ご紹介したいのが、「ハイリズ・ハワイアンフード(Haili’s Hawaiian Foods)」。お店の場所は、レストランが点在する人気のカパフル・アベニュー。


コチラです!


カパフル・アベニューのハワイアンフード・レストランといえば・・・「オノ・ハワイアンフード(
Ono Hawaiian Foods)」があまりにも有名! だけど、ここだけの話、ハイリズのほうが・・・。(ま、各人の好みデス) 


写真が出ているので、オーダーしやすい!

「ハイリズ」が「オノ」よりも知られていないのは、カパフルに越してきたのが、2009年だから。カパフルの前は、いまは無きワード・ファーマーズ・マーケット(現在はワード・ゲートウェイセンターの一角)内に入っていました。 



店内はちょっとした雑貨屋ふう。ハワイアンソルトやショーユ・・・



創業はなんと1950年。60年以上も愛されてきたハイリ・ファミリーの味。ハワイ料理を試したいときは・・・オススメです!


アップルバナナや、ポイ、ドライ・アヒ(干しマグロ)や、ドライ・アク(干しカツオ)なんかも売ってます!



店内でゆっくりいただくのもよし。


テイクアウトしちゃってもヨシ。ココはデザート系もグッドです。


お土産に店名入りのTシャツもいいかな~。


こちらはカルビとカルアキャベツのプレート。上に見えるのはゴミじゃなく(!)、ハワイ料理のデザートといえばコレ、ハウピアです。ココナッツ味の寒天みたいな味。

そう。カルアピッグや、ラウラウ、チキン・ロング・ライス、ロミ・サーモンなんて伝統的なハワイ料理のほかにも、カルビやグリルド・アヒ、シチューやラップ、最近流行のポケ丼なんかもありますよ~。

LeaLeaトロリーでお越しの場合は、
ダイヤモンドヘッド/カハラモール・ラインの16番停留所(セーフウェイ)前。または、
イースト・ディナー・ラインの10番停留所(セーフウェイ前)
で降りてくださいね!


ハイリズ・ハワイアンフード
Haili's Hawaiian Foods

住所 760 Palani Ave., Honolulu, HI 96816
電話 808-735-8019
営業時間 火・水・木 10:00~19:00 / 金・土 10:00~20:00 /
日 11:00~15:00
定休日 月(祝日はお問い合わせください)

by ORIO


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: うんにゃ -2013年4月28日 (日) 00時16分

      ■無題
      見ているだけでお腹が「ぐぅ~ キュるるる~」な~んてなりました。ハワイに行って食べたいです~‼\(//∇//)\

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...