2013年9月20日(金)、アラモアナ・センターに「ビッグアイランド・キャンディーズ」ストアがオープンしました~sign03




何しろファンの多い「ビッグアイランド・キャンディーズ」、ご存知の方も多いと思いますが、本社(兼工場)は、ハワイ島(通称ビッグアイランド)のヒロの町にあります。

ヒロ方面のツアーには、たいてい工場見学および併設ギフトショップでのお買い物の時間が含まれていますので、お寄りになったことがある方もいらっしゃるのでは

「キャンディーズ」といっても、キャンディ(飴)のお店というわけではなく、主力商品はクッキー。アメリカでは、クッキーやチョコレートのことも、キャンディーって呼ぶんですeye






Candyって、辞書を引くと、「砂糖菓子」。そもそもは飴に限ったものではないんですねsign01




今回オープンしたのは、アラモアナ・センターのモール・レベル(2階)メイシーズ・ウィングにある期間限定店。

11月後半には、こちらの期間限定ストアに替わる常設ストアが、ストリート・レベル(1階)センターステージ付近でオープンを予定しています。




ビッグアイランドまで足を延ばさなくても買えるようになって・・・便利!
でも、ちょっとさびしい気もします。
ビッグアイランド(か通販)でしか買えない、っていうところが、付加価値だったような気がしないでもsweat01
いえ、これからいつでも美味しいクッキーがいただけることを、素直に喜んじゃいましょうwine

Big Island Candies Ala Moana Center Mall Level
営業時間:月~土 9:30 - 21:00 / 日 10:00 - 19:00
※アラモアナ・センターの休館日(サンクスギビングなど)はお休み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...