Aloha~

Hawaiiは相変わらず夏真っ盛り。それはそれでいいんですが、やっぱり日本の四季が恋しい今日この頃。
かといって、ハワイは紅葉mapleもないし、運動会runもないのですが、「食欲の秋」だけはなんとかなる!ということで今日のランチは

HISのレアレアラウンジのすぐお隣
サントリーにきました

もちろん選ぶは、秋の九州味覚フェア!スペシャルメニュー$28なり!

一の膳:ごま豆腐、ねばり海草とろろがけ、九州刺身盛り合わせ

ごま豆腐、正直あまり好きではないのですが、これはおいしかった。刺身も新鮮。

そして続くは二の膳!

やりいかの天ぷら、そして玄海いかのシュウマイ野菜餡がけ
これめちゃくちゃおいしかったです。やっぱり日本食ってすばらしいと、皆で歓喜の声が!heart01

 
そして待ってました~の「マツタケご飯」。

本当にマツタケのごろごろ(すみません、写真とる前に食べてしまいました・・・)、
「マツタケの香りって秋だね~」とこれまたテーブル全体から歓喜の声が・・・heart02

まつたけ

 
あまりにおいしく、もちろんすぐ完食。
ごはんお代わりお願いしたら、「白ご飯」だったらお代わり自由だそうです。

あー、ほんと満足満足とお茶を飲んでいるところで、デザートが。



熊本銘菓カリッと芋饅頭アイスクリーム添え。
私は通常甘いものはあまり興味がありません。だったら焼きそばUFOのほうがいいぐらい。
でもこれは違いました。全然期待してなかった芋饅頭。
外はカリッと、なかはほんのりあったかい。アイスクリームと一緒に食べると

「おいしーーーーー」 
皆絶叫!
最後まで本当においしくいただきました。 
2013年いままでの最高のランチでした。
観光でこられる皆さんは、ハワイに来てまで日本食なんてと思われるかもしれませんが
これは価値ありです!
おいしい日本食に飢えている在住者のみなさん、これはMUST GOrunです。
ランチで28ドルは全然安くありませんが、値段に対する価値は十分にあります。
是非お試しを!
レストランサントリー 【ロイアルハワイアンセンターB館3階】Phone: (808) 922-5511
http://www.restaurantsuntory.com/jpn-index.php
さざえ@HR

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...