アロハ~

ランチがオトクと評判の「Mimasuya Italiano of Kyoto」で、友人のベイビーシャワーに集まりました


Baby Showerとことわって予約を入れたので、プライベートな感じのお席を作ってもらえました


ベイビーシャワーとは、もう間もなく出産というプレママを主役に据えた、友人や家族、同僚等によるパーティー

主役の妊婦さんやベビー一般にまつわるクイズ大会やプレゼントの披露美味しいお食事や楽しいお喋りで盛り上がりますup


店舗があるのは、カピオラニ・ブールバード沿い。アラモアナ・センターへは徒歩5分強run



参加客は、主役のプレママよりも少し早めに来て、テーブル周りをベイビーシャワーらしく飾りますテーブル正面は、ベイビーシャワーお約束の「ダイパーケーキ(オムツケーキ)」。オムツで手作りしたケーキです(食べられません)。




主役席には、「Mom To Be(プレママ / もうすぐママ)」の記章


ベイビーシャワーでよくやるゲームといえば、

ベビーフード当てクイズ――ラベルを剥がしたベビーフードの瓶を回して皆で試食。ベビーフードの中身を当てるsign01


ダイパークイズ(オムツクイズ)――あらかじめ紙おむつに調味料などを塗っておき、それを回して皆で臭いを嗅ぎ何が塗られているか当てるsign01


プレママのお腹周りサイズ当て――主役のプレママのお腹のサイズを当てる。皆の予想が出たら、実際にメジャーで測って、正解を発表sign03


など。ほかにもいろいろありますよnotes

さて、ランチに頼んだ「パスタコース」は、アペタイザーとサラダ付きで13ドルから。パスタの内容によって、プラス3ドル、またはプラス5ドルになりますheart04



アペタイザー。種類があるからウレチイheart01



サラダ。ドレッシングも美味しいよkissmark



パスタ。今回はあっさりいきたかったので、チキンとスピナッチ(ほうれん草)のパスタに。ポモドーロのようなベーシックなパスタから、ウニやカニなんてゴージャスなパスタもありますよ




さらに、6ドルで、デザートセット(ティラミスか、かぼちゃパンプキンフラン。コーヒーまたは紅茶)を注文しましたscissors

優雅で素敵なベイビーシャワーになりましたgood


ミマスヤ・イタリアーノ
Mimasuya Italiano of Kyoto


住所 1341 Kapiolani Blvd. Suite 101 Honolulu, HI 96814
電話 808-951-9000
営業時間 11:30~14:00 / 17:30~22:00  火曜定休
Mimasuya Italianoのウェブサイトはこちらから


ORIO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ■川口博■ -2014年3月10日 (月) 12時53分

      ■おじゃまします☆彡
      どうもです♪♪いきなりお邪魔してすみません、川口と申します。突然の訪問でしたが、今後ともよろしくお願いします( ´∀`) また、僕のブログにも遊びにいらしてください☆彡

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...