Aloha,

ハワイは何度も行っているけど、
まだオアフ島しか行ったことがない・・・
という方も多いのではないでしょうか

他の島にも、それはもうsign01
ステキな自然やステキな(小さくてかわいい)町が
たくさんありますheart04

今日は、私が以前住んでいたハワイ島のご紹介をしたいと思いますsmile
その中でもやっぱり外せないのは・・・マウナケアflair
マウナケアは、コナからもヒロからも行きやすいところにありますcar

車で山頂まで行けるんですが、その高さはなんと4,205mと
富士山よりも高いんですよfuji
※通常のレンタカーでは山頂まで行けません・・・danger

今現在、世界各国の天文台が13基も並んでいます
もちろん、その中には日本の天文台「すばる」もあります。

※左のお釜のような形の天文台が「すばる」です・・・ゴメンナサイsweat02





私はボランティアスタッフをしていたので、
週に何度も行くことがあったのですが
いつも違う表情を魅せてくれて飽きることがありませんでしたlovely

ちなみに山頂はマイナスになるほど寒いので
ダウンジャケット、手袋、ニット帽、耳あてなどが必要です
(寒すぎて、カメラやiPhoneのバッテリーもあっという間になくなります。。。)

昼間の青空も雲海もステキだしsun


ピンクやオレンジに染まるサンセットもステキ




そして、夜になってからは流れ星や
ミルキーウェイ(天の川)が見えるほどの
満点の星空を眺めるのもステキですよ

up天体望遠鏡から月をiPhoneに収めることができましたfullmoon
(中腹にあるオニヅカセンターの無料のスターゲイジングにて)

宇宙の大きさ、人間の小ささを感じていると
今ある悩みなんてちっぽけに思えてしまいますeye
今、生きていることに幸せを感じ、感謝の気持ちが湧いてきますょheart01

宇宙の壮大なパワーをもらえるそんなパワースポットですsign03
ぜひ、一度訪れてみてはいかかでしょうかsign02

RSV☆maro

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: おへそ -2014年4月21日 (月) 01時05分

      ■無題
      いつも楽しく拝見させていただいてます。ハワイ島にはまだ行った事ありませんが、絶対に行きたいです。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...