ハワイ諸島には、8つの島があります。
そのうち二つ、
ニイハウ島とカホオラヴェ島は遊びにいけません。

ニイハウ島は個人所有の島だから。
カホオラヴェ島は不発弾がたくさん眠る危ない島だから。



残りの6つの島のうち、
もっとも静かなのがモロカイ島です。
まったく観光地になってなくて、
2014年春現在、ホテルは島にひとつしかありません。


じゃあ、見所はまったくないのか、というと、
何もないからこそ、の静かで穏やかな風景があります。
個人的に好きなのが、
カウナカカイという名の船着き場です。

モロカイ島の南側の海は、とても浅いです。
波が立たないくらい、本当に浅いです。
浅すぎて船が寄りつけないので、
船着き場は海に突き出しています。

これを見て、「防波堤」と言った人がいました。
いやいや、防波堤は、波を防ぐためにあるものですから。


こういう波止場から振り返ると、
町が見えたりするんですが、
そこにあるのは島だけ。

不思議な風景です。
モロカイ島。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: きさ -2014年5月17日 (土) 22時15分

      ■初コメです(´・ω・`)♡
      色んなジャンルのブログ巡回していたらたどり着きました(๑╹ڡ╹๑)♡記事とってもよかったですよ(´・ω・`)また訪問しますね♪次の記事も楽しみにしてます(≧∇≦)♪でわでわ(・∀・)♡

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...