ノースショアへ向かう途中に、
ワヒアワという町があります。
H2の終点にある町です。
スコーフィールド米軍基地があって、
一般人が入れないエリアがかなり広い町です。
フリーウェイは、この町をさけるように通っているので、
ハレイワを目指して行くと通過してしまいます。

なので、知らない人も多いのですが...





この町のど真ん中、
メインストリート沿いに、マウイマイクスというお店があります。
お店の関係者に聞いたことがあるんですけど、
「マウイ島」とはまったく関係ないそうです。



チキンのお店です。
フリフリチキンみたいなチキンを
食べることができます。

これはなんというチキン?
とお店の人に訪ねたら、
何やら長い横文字を言われました。
帰ってきて調べたら、フリフリと同じ意味でした。

まあ似たようなもんなんやな、と理解し、
詳細は忘れてしまいました。
まあ、ええか。






個人的には、
フリフリチキンより、
おいしいと思います。

写真の写りが悪いですけど、
もっともっとジューシーな感じです。

チキンの下にしいてあるご飯は、
フレンチフライにチェンジすることもできます。
どっちも美味いです。

ドリンク付きで
$6.00
くらいです。

★お問い合わせをいただいたので、
TheBUS での行き方をリンクしておきます。

ワイキキからマウイマイクスまでのTheBUSルート

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: かっくん@自動いいねツールプレゼント中 -2014年6月19日 (木) 22時07分

      ■コメントさせていただきます^^
      最近いろんな方のブログを見て勉強しています♪僕も情報発信者として自分なりの生き方など書いてます♪僕も更新頑張ります!

    • 投稿: のりたん -2014年6月20日 (金) 00時25分

      ■行ってみたいと思ってましま!
      車を運転しない私のためにThe Busでの行き方が分かればぜひ教えてくださいm(_ _)m

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2014年6月20日 (金) 00時43分

      ■Re:行ってみたいと思ってましま!
      >のりたんさんマウイマイクスの前で止まるのは、52,62,83番のバスです。いずれも、ワイキキから出ていませんのでどこかで乗り換えねばなりません。TheBUSの地図をリンクで加えておきますね。ありがとうございました。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...