アロハ~

高級ブランドや、最旬ショップ、アウトレットもいいけれど、ハワイに来たら、やっぱり外せないショッピングスポット・・・eye

それはABCストアsign03


コンテンポラリーでオシャレな外観。高級感があるワイキキビーチウォーク店


ハワイのコンビニ? いえいえ、ワイキキに第1店目がオープンしたのは、1964年。もはや半世紀以上前。
単なるコンビニ以上のもの。ワイキキというエリアの成長とともに発展してきた、ハワイのオールドファンや、リピーターの思い出を刻むショップなのでございます。


ある日のワイキキ


先日、ABCストアのPRディレクターの方にお話を伺う機会がありました。

【ハワイスクープ!by LeaLea / ABCストアPRディレクター ニール・Y・イシダさんが語るの巻】はこちらから

ワイキキビーチウォーク店、「インペリアル・オブ・ワイキキ(ホテル)」1階の店舗は、ワイキキ全店舗の中でも特に広く、唯一、ABCストアのデリ「アイランド・デリ」があるbread ということで、さっそくチェックに行ってまいりました~run


広い店内へ足を踏み入れると・・・おおっ、なかなかイケてる感じのスイムウェアがsign01



セクシーなおねいさんは好きですか? 系の栓抜き。ベタなハワイ土産の定番ですが、もらうと嬉しくないですか!? わたくしは個人的に嬉しいです・・・heart01

店内にけん玉がありますね~。昨年より続く、ハワイのけん玉(KENDAMA)ブーム。
今回のブームは、けん玉=ストリート系スポーツ(?)として認知されての人気なんです。
なので、子供だけじゃなく、ティーンや大人もやってます。


Tシャツも、なかなかセンスのイイものがあるんですよね・・・あなどれません! アロハやハワイアンなリゾートワンピなんかもリーズナブルなお値段でscissors


ホテルやコンドのお部屋にシャンプーやコンディショナーが置いていなくても、アメリカンな商品を自分で選んでそろえるのも楽しいんですよねnotes


思わず手が出そうになった、ハイビスカス柄のテディベアheart04


これが「アイランド・デリ」! スープバーもあるから、スープと、マイチョイスのサンドイッチをテイクアウトなんて、楽しそうup


コーヒーやカプチーノなんかもここでゲットcafe


ソフトドリンクも種類が豊富! 日本では見かけないドリンクを、味を想像しながら選ぶのも旅行の醍醐味


チーズやハム類もズラリと並んでいてこれは・・・

ホテルやコンドのお部屋に持ち帰っての夜のお楽しみにピッタリ~sign03宴会だ~


ワインを始めとするリカー類も、驚くほどの品揃えwine


メイド・イン・ハワイのパンケーキミックスは、コンドのキッチンでトライしてもよし、日本へのお土産にしてもよし


ハワイ産ソルトは、お料理にはもちろん、魔除けにと、ミニポーチに入れて、持ち歩くヒトもいるんですよ


コスメもここでそろっちゃいます


女子へのお土産は、プチプライスのコスメ、もしくはABCストア限定キティちゃんグッズでキマリ・・・かも

幅広く、目移りのする品揃え。ヘタすると、店内に1時間はいられそう。

こちらの店舗でピンポイントのお買い物もイイですが、ワイキキの各ABCストアに寄ってみるのも面白いかも、です。
店舗によって少しずつ、雰囲気や置いてある商品の傾向が異なるんですよ。

【ハワイスクープ!by LeaLea / ABCストアは、ワイキキに何軒あるのか? 全部見てきました。 】はこちらから

渡航回数が増えれば増えるほど、ABCストアの青いマーク(ロゴ)に懐かしさを覚てしまう・・・それがハワイのリピーターなのでした(たぶん)。

ABCストア ビーチウォーク店(インペリアル・オブ・ワイキキ1階)
営業時間:毎日7:00~深夜(無休)
電話番号:(808) 926-7799

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...