最近、夏バテのせいか年齢のせいか(トホホ、、、)女子力低下が著しい私shock
最近、6歳になったばかりなのにすでに化粧品に興味津々の女子力向上が著しいというか早熟すぎる娘。
これではダメだー、なんとかして女子力を高めなければ!
そうだ娘の6歳のお誕生日記念に一緒に楽しめる何かしよう!!
ということで、親子揃って安心してかわいくしてもらえるネイルサロン
nail salon aiさんで親子一緒にNAILをしてもらいました。
 
nail salon aiさん、場所はワイキキのど真ん中。
方向音痴かつ小心者の私はお店が発見できなければどうしよう、とびびっておりましたがすぐにお店を発見!感動!
Lewers通りの日本でもアメリカでも大人気の焼肉屋さん牛角の入っているビル3階なのです。
ビタミンDを少しでも浴びようと私たちは太陽の光が差す奥の階段で3階まで上がりました。
お店に入ると本日はオーナーのYUKAさんとスタッフさんが笑顔でお出迎えhappy01
YUKAさんはあのパリスヒルトン様にネイルをほどこしたこともあるスゴ腕です!
もちろん他のスタッフさんもみんなスゴ腕です!!

白が貴重の清潔感のあるアットホームなサロンです。


 

ネイルが超久々の私と、生まれて初めてネイルサロンデビューの娘
どんなかわいい爪にしてもらおうかと悩むんじゃないか、、、
優柔不断な親子はそれで一日終わってしまうんじゃないか、、、、
などの不安を打ち消すかのように、はい、ドドーン、なんと約500種類のサンプルが。
す、素晴らしいではないですかheart02!!!


これなら間違いなく好きな柄に出会えますgood
ちなみにデザインはサンプルどおりでなくても希望であれば色を変えたり
違う種類のサンプルを組み合わせたり
デザインを替えたりすることも可能だそうです。
このデザインを見るだけですでに女子力アップでございますよ。

子供用のキッズネイルもデザイン豊富!
子供の好きそうなデザインがあふれており隣で娘も真剣に選んでいます。
そして私も子供以上にはしゃぎまくり、、、お恥ずかしい。
 

ここで昭和な私の母(私もバリバリ昭和ですが)がいつも心配していることを聞いてみました。
:「いつも私の母が”こんな小さな成長期の子供にマニキュアとかすると爪呼吸ができなくなるやないの~。爪がガタガタになったらどないするん、、、、?!”と言うのですが本当はどうなんですか?」
自ら志願してネイルサロンに来ている娘ですが、実は私も少し不安だったのです

YUKAさん:「爪自体は呼吸してませんので大丈夫です。
爪の下の肌は呼吸しているので汗などをかくこともあります。
ただマニキュアは空気や水蒸気を通すので問題はございません」

おおっ、なんと素晴らしいlovely!!
これで安心して思う存分に親子でネイルが楽しめますhorse
 
では早速お願いします!
 
まずはやすりで爪の形を丁寧に整えていきます。


その後は甘皮とり
そして肘下のマッサージ。
この肘下マッサージ決してあなどれません!
すんごくすんごく気持ちいいのです。
ローションのいい匂いもあり、気分は天国、超リラックスさせてもらいました。


ベースを塗りいよいよです、気持ちも高まってきました。
本日、私はピンクのグラデーションにアートをお願いいたしました。
光の反射で少し見づらいですが完璧なグラデーションでございます。

横の娘もネイルデビューをすっかり満喫中。


アナと雪の女王ブーム真っ最中の娘は青を選んでおりました。
娘の爪なんて、てんとう虫ぐらいの大きさなのに
虹にハイビスカス、ホヌ(亀)と綺麗なアートが入っていきます。
シュッ、シュッと筆などの小道具を見事に使いこなし
アートを描く職人技に親子共々すっかり見とれてしまいました。

 
不器用この上ない私には一生修行してもこなすことはできない技です。
 
はい、こんなにかわいくできあがりました!!




実は前日夜につめが折れてしまった私、、、そのため少し短いですが
そんなことをも忘れさせてくれる出来栄えです。



夏休み、ご家族揃ってハワイ旅行にいらっしゃる方も多いかと思います。
この機会に母娘の親子で、または母娘におばあちゃんの3世代でネイルを
楽しんでみてはいかがでしょうか?
こんなにHAPPYになれますよheart01
またnail salon aiさんでは女子パーティーなどにも対応してくれます。
到着日のホテルチェックイン前、または挙式前日などに女子会を開催し
みんなでおしゃれなネイルをしてハワイアンウェディングを満喫するものおすすめです。
(ちなみに日本の多くの学校ではマニキュア禁止ですよね。
通常の除光液でマニキュア、アートはとれるとのことですので
新学期が始まるギリギリまでお楽しみいただけます、ご心配なく。)

私の記憶をたどれば幼き日々、早く大人気分を味わいあまりに
マニキュアをしたくてしたくてしょうがありませんでした。
初めてしてもらった日は感動のあまりまだ覚えています。
思い出は一生続きます、親子で忘れられない思い出をぜひハワイで作ってください。

上記以外のプランもございます

nail salon ai  
307 Lewers St, Ste 301, Honolulu, HI 96815



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: さき -2014年8月11日 (月) 23時03分

      ■このブログを見て思ったのですが。。
      突然失礼します。このブログを見て思ったのですが、なぜお母さんの顔を隠して、お子さんの顔を隠さないのでしょうか?お子さんはすぐ大きくなるから大丈夫!と言う認識でですか?主人にこのブログの内容を言わずにバーッと写真を流して見せましたが、やはり同じ意見でした。『この写真自分の顔をさらすならまだしも、なんで子供の顔さらしてるんだ?逆転だろう』と。お子さんが可愛くて大事なら、お母さんの顔だけではなくお子さんの顔も隠してあげるべきです。それが親が出来るお子さんへの防犯ではないでしょうか?

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...