勤務地がワイキキだと、「ランチがおいしいお店、いっぱい知ってるんでしょう?」

なんて訊かれることがたま~にありますが、ご、ごめんなさい。いっぱい知っているわけでは・・・。

Iphone_photos_1193

カマアイナ割引(ハワイ在住者向け割引)やエージェント割引(ホテルや旅行、PR業界向け割引)が

がある、ありがた~いお店もありますが、それでもやっぱりワイキキ価格。

ランチといえどもお値段お高めです。

日本のようにリーズナブルなランチ定食・・・ないんですよね(涙)。

なので、女子スタッフの大半は、お弁当を作って会社に持ってきています。

休憩室の冷蔵庫には、そんなお弁当バッグがズラリと並んでいるんですよ!

H.I.S.ハワイ女子は堅実なんです happy01 

ただお弁当の何がつまらないって、自分が作ったお弁当だと、味もぜんぶわかってるし・・・な、なんか空しい。なのでたまには、追加のおかずとして、ローソンでおでんを買ってみたり。(ワイキキにもローソンがあるんです!)

Img_0530_f

もしくは、食後のデザートを買いに行ったりします。

で、先日行ってみたのが、「ドラゴンティー(Dragon Tea/龍茶)」。

バブルティー(ボバティー)はハワイでかれこれ10年以上前から流行っていますが、引き続き流行中。

大粒のタピオカパールが入った甘~い飲み物。太めのストローで底に沈んだバブルを吸い込むのが、若干難しい・・・。ひと粒食べたいと思っても、一気に4粒吸い込んでしまったり(笑)。

Img_0375_f

クヒオ・アベニューをアラワイ運河のほうへ曲がったナフア・ストリート(Nahua Street)にあります。

Img_0371_f

バブルドリンク不動の定番といえば、ミルクティーやタイアイスコーヒーなどのカフェ系メニューですが(たぶん)、個人的にはスムージー系のバブル入りも好きです。

Img_0366_f

さっぱりめのレモンアイスティーなんかもいいかな・・・。宣伝されるとすぐに影響されてしまう。

Img_0372_f

や、ヤクルトグリーンティー!?

強烈に惹かれるものがありましたが、ちょっぴりコワい・・・。

あとから、「試したことあるよ!」っていう同僚に話を聞いたところ、「ヤクルトとグリーンティーの味が全然混ざってなくて(笑)、『なにコレ』って感じなんだけど、飲んでいくうちにクセになってしまう」そう。次回試してみよう。

Img_0369_f

小さなお店ですけど、結構、ひっきりなしにお客さんが来ていましたよ。

Img_0376_f

お見苦しいマイデスクの写真でスミマセン・・・m(_ _)m  今日はタイアイスティーのバブルティーにしちゃいました。タイアイスティーは牛乳じゃなくて、コンデンスミルクが入ってるんです。コーヒーの苦味に練乳の甘みが合う! ココのは甘さ控えめでした♪

ドラゴンティー(Dragon Tea/龍茶)

住所:423 Nahua St. Honolulu, HI 96815

営業時間:毎日10:30 - 21:30(祝日はお店にお問い合わせください)

お店のフェイスブックはこちらから。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...