¡Hola!リカルドです。

 

Xel-Ha豆知識 後編続きます!

Image1

自然

 

 

今日のXel-Háパークの主な魅力は、まさに本土へ流れこむ海水と淡水の川の運河が混じる大きな入り口となっていることです。

 

このため、ブロンド、パロットフィッシュ、サージョンフィッシュ、ジャック、サージアンメジャー、チャクチ、スナッパー、サバ、エイ、チョパ、時折バラクーダなど、70種の水生動物が生息しています。

Image9

 

Xel-Háは、サーモクラインとハロクラインという2つの現象を同時に見ることができる世界でも数少ない場所の一つです。

 

淡水水路の密度の低い淡水とすぐに混ざり合うことができない高密度で暖かい海水は、水の中で蜃気楼のような視覚効果を生み出します。

 

液体の層が油のようになっているのが見られますが、実際には塩水の上に浮かんでいる真水であり、密度が高いので上に来るのです。

Image7

 

入り江では、シュノーケリング、スキューバダイビング、スヌーバなどのウォータースポーツを楽しむことができます。イルカやマナティーと触れ合えるアクティビティもあり、シートレックや水中散歩も楽しめます。

Image3

 

入り江の周辺には、壁が絶滅した軟体動物や先史時代の標本の化石で覆われている洞窟など、数え切れないほどの美しい地層があります。

 

また、近くにはパライソとアベントゥーラのセノーテがあり、絶滅の危機に瀕している魚類や鳥類が数多く生息しています。

 

カプリチョス湾には、メキシコ・カリブ海の魅力が隅々まであふれていることが分かるでしょう。マングローブエリアもあり、泳ぐことができます。

Image2

 

そんな魅力いっぱいのXel-Haに行ってみましょう!

シェルハマリンパーク (オールインクルーシブ)

 

 

リカルド

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2021.05
    loading...