こんにちは~マルです♪

 

カンクンといえば、ホテルリゾート、カリブ海、マヤ遺跡。そしていくつかあるテーマパークも人気のひとつ。中でもお気に入りのXel-Ha第一弾へバモノース♬

 

カンクンからずーっと南下。車両でゆられること1時間半ちょいで到着。

Image8_2

マヤ語で『水の生まれる場所』と名づけられたこの場所は、その昔、マヤ人が港、交易、食糧保管、そして巡礼なのどに利用していた場所。

 

これを利用し1995年にテーマパークとして生まれ変わりました。

 

浮き輪にお尻をスポッとはめ込んで、淡水と海水の混じり合った天然のスケールどでかい川、そしてマングローブのトンネルを下っていくのがメインアクティビティ。

 

正に自然、歴史、現代が融合した施設となっています。園内はオールインクルーシブなので、楽しむことだけ考えてりゃいいんー!贅沢だ!

 

(上記写真は、河口にある浮き橋を渡ったところにあるります)

Image22

茅葺屋根のエントランス。入場したすぐ右手カウンターで手持ちの日焼け止めを担保に環境に優しい日焼け止めサンプルを配布してます。(お一人様x2)濃縮タイプなので濡れた肌にぬらないと、びっくり!まっ白けっけになってしまう!でも時間がたてば徐々に落ち着いてくるのでご安心を。環境保護のために是非皆様にも協力していただきたいです。

Image9_2

まずはロッカーへ直行!本当に直行がおススメ。でないと近いロッカーからいっぱいになってしまいます。ロッカーたくさんあって迷っちゃいますが、赤色と黄色のサインで示してある場所が使いやすいかも。そして身支度ができたらーーー

Image7_2

やっぱ腹ごしらえでしょ。なんといってもオールインクルーシブですから。ロングラインになることもあるけど、回転は結構早い。

Image10_2

お次はいよいよメインの川下りと行きます。上流まで歩きたくない!という方には、ピストン運行のトロッコやチャリンコも準備されていますのでご安心を!

Image3_2

キョロキョロとチェックしながら上流へ歩くことに。途中ドルフィンのトレーニング。この写真上に見えているのは、浮き輪で泳ぐ人たちのみ。残念・・・

Image4

写真スポットも満載!なので、標識に沿って歩くのはオススメ!

Image6_2

マナティの餌付けにも遭遇。ヒレを手の代わりにレタスを持って食べてた❤︎ かわいいwww

一緒に泳ぎたい場合は別途料金発生!

寿命は60才。因みにここのマナティは3〜4才の2頭のメス。これからお婿さんは探すんだって。マナティプチ情報でした。

Image17

ズンズン歩いていると野鳥にもたくさん出会える。これまたかわいいwww

Image15

マングローブの中にいたのは大型の鳥、ガルサグリース:灰色鷺。

野鳥好きな私は大興奮!カッコよかwww

 

と、まぁたくさん楽しい道草を食いながら上流へと目指しました。次回のブログはいよいよ浮き輪でぷかぷか川を下ります。

それでは~マルでした♪

 

Xel-Haマリンパークへのお申込みはこちら↓

シェルハマリンパーク (オールインクルーシブ)

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2025.01
    loading...