¡Buenos días!🌞

カンクン支店でインターンをしている りな です!

メキシコに着いて早くも1週間が経ちました。毎日、仕事で新しい仕事を覚えたり、カンクンビーチに行ったり、美味しいメキシコ料理をたくさん食べたりして非常に充実した日々を過ごしています!🇲🇽

E80335e75af447d192d26170a510d247

さて、今回私が紹介するのは、先日メキシコ人の友人の家族と共に行った「イスラムヘーレス」についてです。

よくイスラム教と関係あるところかと勘違いされますが、全く関係ありません!(笑)
スペイン語での書き方は、”isla(島)mujeres(女性たち)” で直訳では「女性たちの島」です!

もともと栄えていたマヤ文明の時代に、女神を祀っていたことからこの名前が付けられたという説や、昔、ある部族がこの島に女性だけを移したことから付けられた説もあります。(諸説あり)

私はカンクンのホテルゾーンから出ているフェリーを予約して行きました!⛴

しかし、ただフェリーに乗って島に行くだけではなく、途中で25分間のシュノーケリングが出来ました!幼い頃から泳ぐのが大嫌いで、かつ海でのシュノーケリングは初めてだったので生きて戻って来れるか心配でした(笑)波が荒く、時々波に流されていましたがなんとか無事に戻ることができました😅その時は必死でしたが、今となっては笑えるいい思い出です😁

444168b56eba4bd4968f8190ce063095

そして驚くことに、フェリー内ではドリンク飲み放題!もちろんアルコールも!

島に着くまでにビール3杯飲んでました(笑)
(その後、島に着いてからも何杯か、、😅)

シュノーケリング後のビールは最高!!🍺(左がメキシコ人の友人、右でビール持っているのが私です😅)

Jpeg_4865

その後、島に着くまではカリブ海の景色を存分に楽しみました!これが本当のカリビアンブルーです!

Img_4869

島についたらビッフエ形式のお昼ご飯!🍽

サラダやパスタ、ホットドッグなどに加えて、メキシコ料理のナチョスも食べれました🇲🇽

ドリンクはスイカジュース🍉さっぱりしていて美味しかったです😋

Img_4870_2

その後は、白砂のビーチに行って遊んだり、島にある街を探索したり、買い物したり、写真スポットでたくさん写真を撮ったり、、

Img_4876_2

島には約3.4時間しか滞在できませんでしたが、カンクンのホテルゾーンとはまた違ったビーチを楽しむことができました!😁

カンクンに来たら絶対に行くべき場所、イスラムへーレスの紹介でした!🏖

Img_4871_2

イスラムへーレスでフォトセッションができるツアーも要チェックです!👀

頻繁に来れない場所だからこそ、一生残る思い出を残しませんか?✨

https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0360/

今回はここら辺で!
¡Hasta luego!👋

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.10
    loading...