2022.03.04

¡Hola! カンクン支店の たり です !

今回は私のメキシコでも、人生でも!!初めてのテキーラを飲んだお話をしたいとおもいますー!

それがこちら!

Photo_7

先ほども言った通り、わたしはまだ日本では試したことがないので比較はできないのですが、本場のテキーラのセットに胸が躍りました。

テキーラの隣には塩とライムが置いてあります。

ここで私が調べたテキーラの正しい飲み方のご説明をします!

『まずは親指と人差し指の間をライムで濡らして塩をのせ、それを舐めてから、テキーラをショットで一気に飲み干します。テキーラが口の中に残っているうちに、ライムをかじり、最後にまた塩を舐めるというのが一般的な手順とされています。』

だそうです!

もちろんこれは一例であってこうじゃないといけない訳ではないのでみなさん自由に楽しんでみてくださいね!

さて、肝心の味はというと…

予想してたよりかは!とっても飲みやすくて美味しかったです!(笑)

私も挑戦する前は体調悪くなっちゃうんじゃないかとか強すぎで飲み込めないんじゃないとか考えていました。でもそんなこと全然なかったです。

美味しくてそんなに飲まないつもりがついつい三杯飲んでいました(笑)

私みたいに思って飲んでいない人はぜひ飲んでみてください。きっといい経験になります。

その後、男の子がやってきて商品を見せはじめました。メキシコでは道で子供や貧しい人が物を売りに来る様子がよく見られます。ミサンガが可愛くて購入!

Photo_8

また、バラを売りに来た人もいて、欲しがっていたら、店員さんが買ってくれて手渡しされちゃいました!優しい!

Photo_9

人々の優しさと美味しいテキーラでメキシコのことがもっと好きになれました!

今日はここまで!

¡Hasta luego!




コメントを投稿

HIS メキシコシティ支店

HIS カンクン支店

HIS コスタリカ支店

HIS ハバナ支店

2025.5
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31