2022.05.18

H o l a! 現地インターン生の ジュイ です!

 

今日は最近飲んだスムージーをご紹介!

私が飲んだのは左側の紫色のほう

  

Tabiburo1

   

ヴィーガンスムージーのなかから”Forever Young”というものを選びました!

表記されていた中身は

・穀物ミルク(アーモンドかな…?)

・ココナッツミルク

・タンパク質

・バナナ

・アサイー

・ブルーベリー など

とても飲みやすくて冷たくて美味しかったです^^

    

メキシコにきて思ったことの1つに、ヴィーガンのメニューが豊富にあることが挙げられます!

また、メニューにあるだけではなく、ヴィーガン専門のレストランもよく見かけます。

    

皆さんはヴィーガンの定義を知っていますか?

ベジタリアンとの違い、ちゃんと分かりますか?

    

ヴィーガン=完全菜食主義者

ベジタリアン=菜食主義者

    

(簡単に説明すると)

ヴィーガンはお肉、魚類、乳製品、卵、はちみつも含む動物性食品を避けます。

ベジタリアンは肉を避けます。(ベジタリアンはなにを摂取するかによってさらに分類できる)

   

なるほど~

ヴィーガンのお食事はあまり美味しいイメージがありませんでしたが、メキシコでいただくヴィーガンメニューはどれも美味しいです♪

   

また豆知識として、ヴィーガンのお店でよくみかけるこの言葉 ”グルテンフリー” についても調べました!

・グルテンフリー・・・グルテンを一定レベルで含まないこと、またグルテンを摂取しない食生活のこと。

・グルテン・・・小麦粉に含まれる消化しにくいタンパク質のこと。

    

なるほど~

Tabiburo2   
    

ちなみに、このスムージー屋さんで買ったヘーゼルナッツのチョコレートはグルテンフリー、無添加、砂糖不使用です♪

スーパーやコンビニで買うチョコよりもお高めでしたが、健康的でこんなに美味しいチョコは初めてでした!

メキシコはチョコレート発祥の地としても知られていますね!!!さすが!

       
わたしは食べることが大好きなので、色んな食事をバランスよく摂取して心も身体も健康に過ごしたいです!

    

Nos vemos!

   

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...