2022.05.14

H o l a! 現地インターン生の ジュイ です!

さて、いよいよ後編。早いものです。。。(´Д⊂グスン


旅の行程

4:30 起床

6:30 地元の空港へ到着

9:00 羽田空港 到着

11:30 成田空港 到着

16:30 成田空港 出発 メキシコシティ行きに乗る 

15:15(MEX) メキシコシティ到着←今ココ★

19:00 メキシコシティ出発

21:30 カンクン着



メキシコ時間15:15、ようやくメキシコシティに到着しました!

時差が14時間もあるので、日本を出発した時間よりも早い時刻に到着です。こりゃ体内時計おかしくなる💦

はじめてのメキシコシティ、予想より遥かに栄えていて驚き桃の木山椒の木。。。

降り立った瞬間メキシコの匂い、、、メキシコ来たあああああ

Tabi1

さてここからが正念場!

まずは入国審査! 欲しい日数分の入国カードを無事にゲットできました☆

つぎは国内線に乗り継ぎです!さすがメキシコシティ、人多いな~

 

まだまだ時間があるのでSIMカードの調達!”telcel”というポピュラーな会社のSIMを購入できました!写真はありません!失敬

 

ターミナル1で降りたのですが、次の国内線はどうやらターミナル2

重たい荷物を2つ転がしターミナル1をうろうろしていると、優しいメヒカーノ(メキシコ人男性)が荷物を持って案内してくれるというのです!!!なんて優しい。。。泣

 

Tabbi5

 

ターミナル間の移動は専用の無料モノレールに乗ります!駅に着いたところで、

メヒカーノ「Propina」

私「E?」

そうですよね、無償でおっもい荷物なんか運んでくれませんよねぇ。わからないまま納得してくれるまでチップを渡しました。(後からぶんどられたことを知る)

 

無事にターミナル2までたどり着き、荷物の預けもスムーズに終えました^^

お腹がすいたので、大好きなクリスピークリームドーナツを食べます♪

安定の美味しさ♪

Tabi2  

搭乗時刻も迫ってきたのでゲートに向かいます。人が多いです。

なかなか開かない搭乗口、更新されない掲示板、何もアナウンスしないスタッフ、これぞ感じるメキシコ、Yeah☆

19時出発ですが、19時過ぎても待たされます。周りのお客さんもアセアセ。

 

そしてやっと搭乗、19時40分 カンクンへ向けて出発!!!

さすがリゾート地行き、家族連れやカップルが多いです。8割程度埋まっていました!

 

2時間のフライト、お菓子とドリンクでメキシコを感じます。

Tabi4 

21時半 予定通りの時間にカンクン着!(出発時刻40分遅れなのになぜ定刻に着くのかは不明)

写真は去年のものですが。。。

 

ついに到着!ただいまカンクン!

 

これにてメキシコ道中膝栗毛、完

ご愛読、ありがとうございました^^

 

Nos vemos!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...