2022.07.04

HOLA!カンクン支店のみずきです!
本日はHISが活動をサポートしている、
メキシコ産のブランド「マヤメキシコ」の商品についてご紹介いたします!

ここ最近日本は猛暑のようですね。
カンクンより日本の方が気温が高くてビックリしました😲
そんな暑い夏を乗り切るために、オススメなのが通気性が良く、
座り心地抜群アカプルコチェアです🌴

1_2

アカプルコが発祥?

名前の「アカプルコ」は、ゲレロ港の近くの有名ホテル、
「パシフィックリゾートアカプルコ(Resort Pacífico Acapulco)」に由来していると言われています。
1950年代から人気が高まり、60年代に多くの人々がアカプルコへと観光に訪れたことで、
広く認知され、アカプルコになじみのある品になりました。
発案者は未だに不明、、、著作権のないパブリックドメインの製品であるため、
誰でも製造でき、今や世界中で見かけるメキシコを代表する品になりました!
※所説あります
 

形にも意味がある?

この独特な形状は、メキシコの気候が影響しています!
地域によって気候は異なりますが、メキシコは、暑い地域が多いで
この気候により、アカプルコチェアは、糸の間から空気を通して、
熱を逃がすような設計になりました。
メキシコでは、リゾート地だけではなく、多くの家庭で利用されています。
形状から「卵の椅子(egg chair)」「サテライト(the satellite)」とも呼ばれているそうです。



アカプルコチェアは、リゾートの雰囲気がありますが、家庭内で使用することもできます。
独特な椅子が室内にあると、日常が新鮮なものになりそうですね!
海外チックなルームコーデで、オシャレな雰囲気を楽しみたい方にもおすすめです!

また、メキシコの雰囲気を楽しみたい方には、刺繍の入ったクッションを一緒に使用するのがおすすめです!
こちらのクッションに施されている刺繍は、オトミ族というメキシコの民族のもので、
世界でも有名で人気の高い刺繍です!

 


マヤメキシコの商品の売り上げの一部は、
マヤ刺繍プロジェクトに還元され、マヤ女性の生活向上のために使用させていただきます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...