HOLA!!MAYA MEXICOインターンのChinamiです。
今回は、マヤ刺繍の材料調達の様子をレポートします!

マヤ刺繍の材料は、私たちMAYA MEXICOが、近くの村で調達し、
マヤ村の女性たちに届けます。この日はポーチ作りに必要な布やファスナーを調達しました。

Img_4019
村に到着するといつも、子供たちが満面の笑顔で出迎えてくれます。
女性たちと和気あいあいと世間話をしたあと、みんなで材料を手にとり、
どのようなデザインで刺繍をするか、サイズ感はどうするのかなどを話し合います。

289291266_2254630368033100_28585706
マヤ刺繍の商品は、刺繍だけではなく、布の切断からファスナーの装着に至るまで、
全てマヤ村の女性たちの手によって、丁寧に作られてます。

273507144_477497497103498_878476881


話し合いの時の女性たちの眼差しは真剣そのもの。
刺繡に対する思いの強さや、制作へのプロフェッショナルさを感じます。


noteにてマヤ村通信を含めMAYA MEXICOが行っている活動など
を発信しているので、ぜひご覧ください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.03
    loading...