2022.08.08

Hola!!shineHISインターン生のひろとです。

今日はメキシコ革命についてお話しようと思います!

メキシコ革命とは1910年から1917年の間に起った革命です。当時のメキシコはディアス独裁政権がなされて,農民や市民が苦しめられていました。そこで自由主義者であるフランシスコ・マデロは革命をしようと武装蜂起しました。

Peace_forever_2その結果、翌年の1911年5月にディアス追放することに成功したが、フランシスコ・マデロは社会革命を重視していなかったためクーデタによって暗殺されてしまいます。

その後、内乱が続きますが最終的にはカランサ派が勝利し幕を閉じました。1917年の2月にメキシコ憲法が公布され、今のメキシコになる礎を築きました。yacht

Peace_forever_4日本であまり学ぶことのない歴史をこれからもお話しできればと思います!!shine

[画像:CANVAで作成]

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...