Hola!

現地インターン生の兼田です。

カンクンにインターンに来て2週間、初めて研修ツアーに行かせて頂きました!



どんなツアーかというと、

グランセノーテ

チチェン・イッツァ遺跡

セノーテイキル

ピンクレイク

この4つの人気観光スポットを1日で周る弾丸ツアーです!(全走行距離750㎞です。)



1つ1つ詳細にリポートしたいので全4回にわたってブログを書いていきたいと思います。

観光スポットのことだけでなく、道中のことも書いていくのでお楽しみに!

というわけで、今回は出発~グランセノーテまでをリポートします!



集合時間はなんと朝5時40分でした、、。

いやー、早いですよね(笑)

眠い目を擦りながらバスに乗っていざ出発。

すると、1つ良いものを見ることができました。

Img_6815

美しい朝焼けです!

ここから段々と日が昇って明るくなっていく様子に、観光スポットへ行く前に感動しました(笑)

それからさらにバスを走らせて、

走らせて

走らせて

グランセノーテに到着です!この時点で朝8時。日は完全に昇っていましたが、寒かったです。半袖だと鳥肌が立つくらいです。

こんなに寒いのに水の中に入るの!?と思いましたが、水の中のほうが温かかったです(笑)

Img_6841

水着を事前に着用していれば、ここで着替えられます。ちなみに更衣室は無いので、帰りはトイレで着替えます。


Img_6839

ここでシャワーを浴びます。冷水です(笑)

シャワーを終えて、

ライフジャケットとシュノーケルを借りたら、

いよいよ入水です。

Img_8208

Img_8211

めちゃくちゃ透明度高いです!

亀や魚も泳いでいて、藻はふかふか、朝の澄んだ空気も相まって心身ともに癒されました~。

この写真は防水ケースに入れたスマホで撮っているので、やはり少しかすんだ画像になってしまっています......。

実際はもっと透明で綺麗な青色なので、是非来て泳いでみてください!



それでは今回はこの辺で。

Adios!

Img_8213

P.S.

セノーテから出たのは9時過ぎだったのですが、その時にはもう日差しも強くて暑かったです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...