Hola!

オンラインインターン生のかじきです!



全4回でお届けするイスラムヘーレス紹介

3回目の今回は、前回に引き続き海にまつわる観光スポットについて!



カリビアンブルーの海×高い透明度⇨イスラムヘーレスの海

楽しめる場所の1つとしてプラヤノルテをご紹介しましたが…まだまだあります。

残念ながら全ては紹介しきれないので、あと2箇所、みなさんに知って頂ければなと思います!



まずはカンクン海底美術館【MUSA】

名前の通り、美術館のある場所はなんと海底!

Unnamed_2

※画像はイメージです



500を超える彫刻が海底に沈められていて、スキューバダイビングやシュノーケルで訪れることができる場所です。

様々な姿形の彫刻が綺麗な海の底に沈んでいる光景はとても神秘的。



その上、MUSAにある彫刻は普通の彫刻のように石などで出来ていて変わらぬ姿を見せ続けてくれるわけではありません…刻々と姿を変え、二度と同じ姿には会えないかもしれない。そんな彫刻なのです!



というのもMUSAにある彫刻は、年々減少するサンゴ礁を保護するために作られたもの。

彫刻の表面にサンゴが付着し、成長を続けています。



MUSAのテーマは「静かなる進化」

彫刻という動くことのないアートと成長するサンゴのコラボレーションは、そのテーマを身近に感じさせてくれること間違いなしです!!!




次にご紹介するのはガラフォン海洋公園



マリンアクティビティをしたいならここ!!!

シュノーケルやカヤック、海上を走るジップライン、プールで楽しむことができます。

岩場やサンゴ礁のある海なので、様々な魚に出会うことができるかも!

それに加えて、マヤ文明の時代からあるとされるサウナを体験したり、ビュッフェで食事をしたり、お土産コーナーを回ったり、のんびりとした時間を過ごすことも。



料金プランがいくつかありますが、基本的にオールインクルーシブ!

通常プランではジップラインの体験は含まれていませんが、それ以外のアクティビティや食事に追加料金はかかりません!(VIPプランではジップライン+VIPエリアへの入場もコミコミです!)



通常・VIPプランに加えて、イルカに出会ったり、一緒に泳いだりできるプランがついているものもあります。

楽しみ方は本当に様々なので、1日中過ごしてしまうのもいいかもしれませんね!



最初にお伝えした通り、他にもまだまだあるのですが…

イスラムヘーレスは海に入らなくても楽しむことができます!!!

次回は海に入るだけではないイスラムヘーレスのおすすめスポットをご紹介させて頂きたいと思います。

ではまた!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2023.02
    loading...