Holasign01

現地インターン生の兼田です。



今回も、カンクンのダウンタウンで行われたカーニバルについてお話ししたいと思いますsign01

Img9600_2

前回の記事は開催期間5日間のうち2日目だったのですが、この日は最終日でしたsign01



前回行ったときは土曜日ということもあって人がたくさんいましたが、この日も平日にも関わらず老若男女問わずたくさんの人がいましたsign01(←やっぱり最終日だから?)

Img_0104_2

前回はライブパフォーマンスだけ行ったのですが、この日は屋台にも行きました delicious

Img_0100_2

日本のお祭りのように、しょっぱいものから甘いものまでありますshine



これは牛肉とえびの串焼きですhappy02

Img_0101

炭火焼のいい匂いにつられて牛肉のほうを買ってみました taurus

日本の屋台で売られている焼き鳥の2倍以上の大きさです coldsweats02



味はBBQソースのような感じで日本人好みの味だと思いますsign01good



食感は基本柔らかくて十分嚙みちぎれたのですが、、

筋に当たるとダメダメでした(笑)

結局、口いっぱいに入れることになったのですが、「今ここで死にたくない!」精神で何十回も咀嚼しました(笑)



続いて、チチャロンを食べました pig

Img_0103

薄茶色の生地のようなものがチチャロンです。チチャロンとは、豚の皮を油で揚げたもので、メキシコではタコスに引けを取らないほどのソウルフードなんだとか。

写真では見えないのですが、具材の下にはなんと生クリームが塗ってありますcoldsweats02

そして、上にかかっている赤いソースはチリソースです。(甘い×辛いという組み合わせはメキシコでよく見ます、、)



合うのかなーと恐る恐る食べましたが、チリソースが圧勝していました(笑)



ちなみに生地のチチャロンは、日本のウエハースを香ばしく焼いたような味で美味しかったですsign01

メキシコではスーパーでも当たり前に売られていますが、今までは味も何もかも未知で怖くて中々手が出ませんでした。

これを機にスーパーで見かけたら買おうと思いますwink




さて、今回もメキシコのカーニバルをご紹介しましたsign01



4晩5日にわたって街中が活気に包まれ、言葉や音楽を知らなくてもすごくワクワクした時間を過ごせました notes(←あと1週間続いて欲しいと思うほどに終わるのが寂しく感じました weep



皆さんもメキシコ旅行を計画する際には、ぜひイベントの時期も合わせて計画してみてくださいねhappy02



それでは今回はこの辺でsign01

Adiossign01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...