こんにちは!現地インターン生のアミですchick

先日初めてマヤ村訪問に参加できたので、その様子や感じたことなどをどんどんお伝えしていきたいと思います。



今回は商品の受け取りについてお話ししていきます。



マヤメキシコでは直接村に向かい、一つ一つ数えながら商品の受け渡しを行います。机にどんどん広げられる鮮やかな刺繍作品たちはずっと眺めていられるほどでしたshine

Ac0ffab03a5344258e853e0505087338




メキシコに到着してから色々なお店で可愛い刺繍商品を目にすることが多かったのですが、こうして作り手の方の笑顔や声を感じながら商品を直接受け取る機会は中々ないと思うのでとても貴重な経験になりました。

11c06d899fec48bf8abff6e05e84ffa9

この写真のピアスは、この方が作ったんだなということをしっかりと理解して受け取ることができ、ただの刺繍製品ではなく「マヤの方の想い」として受け取ることができました。




今回はヘアバンドにハンカチ、ピアスなど数多くの小物の受け取りを行いましたが、中でもこの制作途中のバッグは刺繍部分が大きいこともあってかとても華やかで、すごく可愛かったです!

5941b0c482d04ef4884e68d9c2057768
お花の花びらが一色ではなく二色使われて立体感が出されているところに、マヤの方々が作る刺繍の丁寧さが伝わってきましたconfident




さて、今回はマヤ村での商品の受け取りの様子をお伝えしました。

今ではオンラインで何もかも便利に手に入る時代ですが、こうして作り手と買い手が会話も交えつつ顔を見て商品を受け取るということはとても大事なことだと改めて感じました。




それではまた次回のMAYAだよりで会いましょう!mail

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...