Hola![]()
現地インターン生の兼田です。
今回は、カンクンのダウンタウンにある市場「メルカド28」をご紹介します![]()
![]()
28はスペイン語でveintiocho(ベインティオチョ)なので、
メルカド28は、メルカドベインティオチョと言います![]()
日本語のGoogleマップでは「28市場」と表記されています。
ダウンタウンの大通りからバスで10分もかからずに行くことができます ![]()
中に入るとこんな感じです。


色とりどりの建物とお土産屋さんがひしめき合っていて、何を見たらいいのか逆に分からなくなりました(笑)
お店の中はこんな感じです。

Tシャツ、バッグ、置物、小物etc...
1つのお店の中でも、これでもかというほど商品が並べられて目移りしまくりでした(笑)
こちらはお酒のお店です。

やはりスペースいっぱいに並んでいますね。
テキーラ、メスカル、リキュールが多いです。フレーバーもコーヒーやアーモンド、イチゴなどたくさん種類があります。
お値段はというと、、、
ピンきりです(笑)
自分の好みとお財布事情に合わせて選んでみてください
(笑)
こちらもお酒のお店です。


このお店は瓶が特徴的なものが多く、お土産探しにほんとにぴったりなお店です![]()
一通り見て市場を出るとこんなオブジェもありました(笑)

ちなみに、メルカド28はショッピングだけでなく、写真スポットとしてもオススメです ![]()
建物自体が色とりどりでとっても可愛いですし、
中にはこんなウォールアートもあります![]()


素敵な写真が撮れること間違いなしですね![]()
さて、今回はメルカド28をご紹介しました ![]()
私が行ったときは18時頃で強めの雨が降っていたこともあり、閉店作業をしているお店も少なくありませんでした。
それでも気さくに話しかけてくれる店主さんがいたり、お菓子の試食をさせてくれたりと十分活気があって楽しめました ![]()
でもやっぱり今度は昼間に行って、思う存分市場の雰囲気を味わいたいと思います ![]()
![]()
それでは今回はこの辺で![]()
Adios![]()


テーマ: インターン
カンクン
ローカル情報
街歩き











