Holasign01
現地インターン生の兼田です。


今回は、カンクンのダウンタウンにある市場「メルカド28」をご紹介しますtwoeight

28はスペイン語でveintiocho(ベインティオチョ)なので、
メルカド28は、メルカドベインティオチョと言いますpencil

日本語のGoogleマップでは「28市場」と表記されています。
ダウンタウンの大通りからバスで10分もかからずに行くことができます happy01

中に入るとこんな感じです。

Img_0259

Img_0258

色とりどりの建物とお土産屋さんがひしめき合っていて、何を見たらいいのか逆に分からなくなりました(笑)


お店の中はこんな感じです。

Img_0270

Tシャツ、バッグ、置物、小物etc...
1つのお店の中でも、これでもかというほど商品が並べられて目移りしまくりでした(笑)

こちらはお酒のお店です。

Img_0269

やはりスペースいっぱいに並んでいますね。

テキーラ、メスカル、リキュールが多いです。フレーバーもコーヒーやアーモンド、イチゴなどたくさん種類があります。

お値段はというと、、、

ピンきりです(笑)
自分の好みとお財布事情に合わせて選んでみてくださいsign01(笑)


こちらもお酒のお店です。

Img_0267

Img_0268

このお店は瓶が特徴的なものが多く、お土産探しにほんとにぴったりなお店ですshine

一通り見て市場を出るとこんなオブジェもありました(笑)

Img_0271

ちなみに、メルカド28はショッピングだけでなく、写真スポットとしてもオススメです happy02
建物自体が色とりどりでとっても可愛いですし、

中にはこんなウォールアートもありますnote

Img_0264

Img_0266

素敵な写真が撮れること間違いなしですねsign01


さて、今回はメルカド28をご紹介しました happy01

私が行ったときは18時頃で強めの雨が降っていたこともあり、閉店作業をしているお店も少なくありませんでした。
それでも気さくに話しかけてくれる店主さんがいたり、お菓子の試食をさせてくれたりと十分活気があって楽しめました wink

でもやっぱり今度は昼間に行って、思う存分市場の雰囲気を味わいたいと思います rockshine


それでは今回はこの辺でsign01
Adiossign01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...