2023.04.19

Hola~!!

Como estas?

カンクン現地インターン生ゆうだいです!


今日はピンクレイクに行ってきました!

カンクンからおよそ3時間半、車で走ったところのユカタン州のリオ・ラガルトス(Rio Lagartos)という町にあります!


ピンクレイクは大きな塩田で、毎年多くの塩がとれる場所です。

水面がピンク色に見えるのは、赤い色素を含んだプランクトンが生息しているためです!

ベストシーズンは11月-4月のピンクレイクですが、

この日は特に綺麗にピンクに見れる日だったらしくラッキーでした🤞

Img_1086

大きな塩田でもあるピンクレイクの塩は特別美味しいです!

あまりオススメはしないのですが僕は実際に地面の塩を削って食べました笑

Img_8fa8b06b34d01

塩っけが程よく、塩の甘味を感じられて美味しかったです。感覚としては暑い日の部活の時の塩分チャージの飴のような感じです!

受付のショップでちゃんとしたお土産としても売っているのでぜひ買ってみてください!

それではまた!

Hasta luego!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.10
    loading...